畑で使う物の買い物と, 帽子の贈り物2011年05月12日 21:05

 今日は畑作業をお休みしました。
富山の天気予報は, 終日雨だったのですが,
実際には午前中は雨は降らなかったようです。
畑は多分, 昨日までの雨で, 入れない状況だったと思われます。

 お休みして, 畑で使う物を買いました。
畑作業の服をどうすればよいか, 迷っています。
段々暑くなってくるのですが, 私は汗かきです。
なので, 夏には, 大量の汗が出ます。
昨年は家庭菜園だったので,
暑い時期には, 半袖半ズボンで2-3時間位の作業をした位でした。
しかし今年はそれが終日の仕事になります。
半袖半ズボンはまずいのでしょうか?
半袖半ズボンでも良いのならありがたいのですけれど。
しばらくは, まだそこまで暑くならないので,
今日は, 長ズボンを買いました。
畑作業に耐えられる適当なズボンってどんなものかなあと, いつも思います。
悩みつつ, 横に伸びる長ズボンを買いました。
また, 長靴の中敷き, 長靴の乾燥のためのシリカゲル
(靴の中は, 高湿度で, 臭いんです...(;_;)),
使い捨てのゴム手袋ほかを買いました。

 とりほからは, 帽子を頂きました。New Balanceの帽子です。
麦わら帽子を持っているのですが,
畑作業をしているところは風が強いため,
しばしば麦わら帽子が吹っ飛んでしまいました。
ということで, つばが前だけにある帽子を買うことになったのです。
少し早い結婚記念日の贈り物です。どうもありがとう >> とりほ。
明日, 畑での作業があったなら, かぶる事になるでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2011/05/12/6336306/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。