浜岡原子力発電所を止めることに反対する人達2011年05月17日 22:27

 J-CAST(*1)というニュース提供サイトがあります。
朝日新聞系の人達が関わっているよう(*2)なのですが,
「浜岡原発停止決断 経済界から意外な支持の声」という題の記事(*3)を公開しており,
原子力発電所の運転停止に疑問を抱いている存在だと言えます。
私はもう10年以上, 新聞の定期購読をしておらず,
朝日新聞については, 一度も定期購読はしたことがありませんでした。
紙の無駄, 配達のエネルギー消費の無駄と思います。
苦学生の収入源となる側面は理解できますが,
早朝から作業をする生活が, 苦学生のすることとは私は思えません。
少なくとも, 実験で忙しい理工系学生にはできない仕事です。

 閑話休題。スズキの会長, 川崎重工業の会長が,
停止措置に賛成していることを採り上げています。
これらの「会長」の発言は, J-CASTには意外だった,
ということなので, となると, 他の会社の会長や社長は,
原子力発電所運転再開を望んでいるということなのでしょうか。
「経団連」は, 停止に反対しているようです。
馬鹿者集団なのでしょう。
他の会社も, 馬鹿者集団なのでしょうか?

 記事は更に, 静岡, 神奈川, 大阪の知事が,
停止措置賛成知事として紹介されています。
大阪の知事の発言や考えは私は大嫌いですが,
生物生存を考えた時, 原子力発電所を辞めると言っているので,
渋々, この知事を応援することに致します
(本当に「渋々」です。)。
私が住む富山の知事は,
安全な原子力発電所が存在すると信じている大馬鹿者なので,
未だに, 大株主である北陸電力対し,
志賀原子力発電所運転再開に前向きのようです。
県知事を辞めさせる方法って何でしょうかね?

(*1) http://www.j-cast.com/
(*2) http://www.j-cast.com/2006/07/26002252.html
(*3) http://www.j-cast.com/2011/05/17095596.html?p=all

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2011/05/17/6336294/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。