[自然栽培] トマト横植え法 2日目2011年05月29日 22:29

 前の日記は, 昨日(5月28日)の日記になります。(*1)

 昨日夕刻に, 小雨の中を, トマトの苗を「横植え法」で定植しました。
今日は大雨だったので, 作業場内作業のみだったのですが,
アパートへ戻る前に, 畑を見に行きました。
昨日横植えし, 少しだけ葉が上を向いていた状況だったものが,
ほぼ全ての株で, 茎が上向きに伸びていました。
頂いた苗は, 下の葉が枯れていたので, 移植するには
「老化」していた苗だったようなのですが,
もしかしたら「良く植え法」にすれば,
老化苗でも問題なく育つのかな, と思いました。

 うっかり大豆を降ろし忘れていました。
明日以降, 晴れたら, 大豆を降ろします。

(*1) http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1728661195&owner_id=4011544