やっぱりVironのバゲットとサンドウィッチは美味しい2011年06月10日 22:00

 2月に1度, 肥満治療のために東京の医院へ受療に行きます。
3月の原子力発電所事故によってまき散らされている放射能に
なるべく触れたくない, 吸いたくないので,
東京滞在時間を極力短くし,
また, 食べ物飲み物は買わないことにしていました。
しかし, 東京駅丸の内出口側にある,
Vironで作り, 売られているバゲットは,
フランスの小麦と,
Contrexで作っていたという記事を読んだ記憶があります。
ならば, ここのバゲットを食べても,
内部被曝の可能性はとても低いだろうと, 買っちゃいました(^^;。

 肉を食べていた頃は, Jambon Fromageが大好きでしたが,
肉を食べなくなってからは, 野菜のみ,
或いは野菜と魚のサンドウィッチを食べるようになりました。
今日は, Mozzarellaと, Étéというサンドウィッチを頼みました。
また, バゲット1本も買いました。
夕飯にこれらのサンドウィッチと,
バゲットにカマンベールチーズ, 鰊の揚げた物を挟んで食べました。
Vironのバゲットは, 何となく湿っているような感じを受けるのですが,
それでも私が日本国内で食べたことがあるバゲットの中では,
フランスで食べたことがあるバゲットに近い感じがします。
Vironのサンドウィッチは, バゲットだけでなく,
サンドウィッチの中もフランスで食べた物に近く, 満足でした。
一緒に食べたとりほも満足だったようです。

 後で, All About パンの記事(*1)を読んだら,
Contrexは僅か2割で, 残り8割は普通の水だとか...。
東京の水道水を使っているのかどうかは分かりませんが,
このところの東京の水道水は,
放射性ヨウ素とセシウムが検出限界以下となっている(*2)ので,
多分大丈夫だと思います。

(*1) http://allabout.co.jp/gm/gc/217424/2/
(*2) http://atmc.jp/water_tokyo/