[富山] [畑作業] 森のくまさん2011年07月10日 21:35

 今日の富山市の畑は暑かったです。
畑に入った6:30頃は未だ涼しかったのですが,
腰を曲げて収穫したら, 僅か15分程で汗だらだらとなりました。
収穫後, 直売所で売る野菜の選別作業をし,
その後, 馬鈴薯(じゃがいも)の収穫へ出ました。
とても暑く, 昨日(7/9)同様, 連続作業をすると,
頭がぼーっとする感じになりました。
実は, 馬鈴薯収穫前から, 気分は良くありませんでした。
某「汗」という名の飲み物(*1)を飲んだのが
良くなかったのかも知れません(^^;

 今日の暑さは, 畑の方にも厳しかったようで,
午後の私の作業は, 初心者の私に配慮されて,
室内ですることになりました。
暑いのが好きな私だったつもりですが,
今回のこの措置は, 助かったような気がしています。

 アパートへ戻ってからウェブのニュース(*2)を読んでいたら,
私が作業をしていた畑の近くで,
小熊が歩いているところを目撃されたと言うことでした。
畑のすぐ隣の学校には, 熊出没注意の看板がありますが,
本当に熊が出る処なんですね(^^;

(*1) それにしても, この青と白の商品名だけの飲料の名前は
凄いですよね。
汗が入っているということなのでしょうから。
Pocariは,
http://pocarisweat.jp/products/faq.html
の説明にあるように, 意味がないのだそうです。

(*2) http://www2.knb.ne.jp/news/20110710_28769.htm

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2011/07/10/6161434/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。