[畑作業] 熱中症だったかな?2011年07月12日 21:30

 昨日の畑作業中, 気分がとても悪くなり,
お手伝いさせてもらっている畑の
ご主人から, 日中の外仕事停止指示を受けました。
暑い中での作業なので, それなりの心の準備が必要なのだが,
私にはそれがまだ足りていない, ということでした。
実際そうだったのかも知れません。
頭がふらふらしていました。
意識はあったのですが, 体の調子はとても悪かったのです。
ここのところ, 富山市の最高気温は32 °C位で,
多分畑の直射日光の元では, もっと高いものと思われます。
水の補給をこまめにしていたのですが,
その作業では, 水分補給でも体調不良は治りませんでした。

 ということで, 昨日の私の仕事は午前中で終わり。
午後は私にお任せ, ということになったのですが,
調子が元へ戻らなかったので, 「早退」しました。
車の運転はできたのですが, 気分は悪かったです。

 ということで, 今日は, 日中の外仕事の手伝いはありませんでした。
はやく, 夏に外で作業ができる体を作る必要がある, ということですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2011/07/12/6161432/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。