教え子と再会, 共に定職なし(;_;)2011年08月31日 21:41

 1つ前の日記で, カラオケへ行ったことを書きましたが,
そこで食べ物を注文し, 持ってきた店員が,
15年前に私が辞めた職場で指導していた卒業生でした(^^;。
この学生は, 卒業後, 更に上位の学校へ進んだのですが,
自分の思いとその学校が合わなかったようで,
数箇月で辞めてしまいました。
私が指導教員だった時, 進路に迷っていて,
進学を決めた後でも, 実は接客業が好きだ,
と言っていたのを思い出します。
その後, コンビニエンスの店員ほかを経て,
ファミリーレストランの店長になりました。
が, 諸事情によりそこを辞めてしまい,
それからはアルバイトでいくつかの店で働いていたようです。
そんな卒業生と今日あってびっくりでした。
私が辞職し事は, どこからかの情報で知っていたようでした。
畑を辞めたことは知らなかったと思いますが(^^;。
この卒業生は, 私と8つしか年が離れていないので,
あと○年で40歳。
定職に就かなくて大丈夫なのかなあ, と思いつつ,
自分は人のことを言えないなあと苦笑いせざるをえませんでした。
「良い仕事があったら教えて下さい」
とその卒業生は言いましたが, それは私も知りたいです(^^;

 世の中は狭いです。特に富山に移ってからは, その思いが強いです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2011/08/31/6109922/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。