YMOのライブ動画を見ました2011年10月02日 21:40

 アルバイト先からアパートへ戻ったら,
期間限定で無料になっているWOWOWで,
Yellow Magic Orchestra (YMO)の演奏会(録画)が
放映されているところでした。
YMOやそのメンバーの音楽を今も良く聞いているので,
夕食中に, BGMとして演奏を聞かせてもらいました。
アルバム「Technodelic」(*1)の曲から数曲演奏されていて,
なかなか良い感じでした。
また, 坂本龍一さんの「音楽図鑑」(*2)に収録されている
「Tibetan Dance」が演奏されていました。
Wowowのウェブサイト(*3)には, この曲の紹介がなかったのですが??

 私はYMOを, 1983年の散会コンサートで聞いたことがありましたが,
その時の音の酷さ(武道館だったからでしょうが)と,
席が, 細野晴臣さんを見られない位置だったこと,
演奏がとても単調に感じだったことを覚えています。
今回の演奏は, その時の演奏よりも
ずっとずっと良い感じで聞くことができ,
大変満足できました。

(*1) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%87%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF
(*2) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E5%9B%B3%E9%91%91
(*3) http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/051494/index.php

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2011/10/02/6125357/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。