アルコールなしのビール味飲料2011年10月08日 21:53

 アルバイト先では, なかなか水を飲めません。
でぶなので, 水分補給がないと良くない体なのですが,
だからでしょうか, アパートへ戻ると,
普段は飲まない, ビールを飲みたいと思います。

 アルコール飲料を滅多に飲まないので,
最近は, 本物のビールを飲むと酔いが回ってしまいます(^^;。
なので, アルコールが入っていない, ビール味飲料
(ノンアルコールビールと呼ぶようです)を探すことになります。
20年以上前に, バービカンという, ビール味飲料を飲んだ時には,
その強い苦みが嫌で, 以降飲まなかったのですが,
今お店で普通に買えるビール味飲料は,
強い苦みはなく, 普通のビールのような味になっています。
合成甘味料が入っている製品が多かったのですが,
数日前, 超級市場(スーパーマーケット)で商品を見たら,
「キリンフリー」(*1)(キリンが含まれていない?)というビール味飲料は,
入っていた合成甘味料がなくなっていたので,
(私の記憶が正しければ,
以前はアセスルファムカリウムが入っていました)
安心して飲ませてもらいました。

 疲れた体, 乾いた喉に心地よい苦み。
これじゃ, おっさんですね,
って, おっさんなんですが(^^;。
少しだけ幸せを感じました。

(*1) http://www.kirin.co.jp/brands/kirinfree/index.html