[富山] インディラで昼食2011年11月30日 22:00

 今日はアルバイトがお休みで, 約束事も無い日でした。
朝は, 普段6時頃に起きるのですが,
今日は再び何度か寝て, 9:30頃まで横になっていました。

 いつもは夕食で行くインディラ(*1)へ,
今日は昼食を食べに行きました。
夕食だとお金がかかるから, 安く済む昼食を摂った,
という事もあるのですが,
この店では, 昼と夜とでは違う料理の組み合わせがあるので,
以前から昼のメニュー(*2)を食べてみたかった,
という思いもあったのでした。

 込んでいたら嫌だったので, 13時過ぎにお店へ行ってみました。
お客さんはいらっしゃいましたが, 込んでいる程ではありませんでした。
いつも応対して下さるホール担当店員はいらっしゃいませんでした。
とりほががっかりしていました(^^;。

 夜にないメニューとして, カレー他の取り放題(ランチバイキング),
ビリヤニ(*3)ランチなどがありました。
ランチバイキングに魅力があったのですが,
普段この店では, メニューにはない辛さで食べているので,
カレーの辛さに不満を感じそうだったので,
ランチバイキングは頼まず,
ビリヤニランチを頼みました。
こちらは, カレーの辛さを指定できたので,
普段頼む辛さでお願いしました。
とりほは, ランチバイキングを頼みました。
本当はビリヤニランチを食べたかったのではと思ったのですが,
私のビリヤニを分け合えばよいかなとも思っていました。

 カレーがやってきました。
(*2)の画像にあるよりも明らかに多いビリヤニがやってきました。
不思議なことに, 普段夕食でとりほが食べるビリヤニと比べて,
色が赤かったのでした。
食べてみると, 辛い(^^;。
どうやら, カレーを普段頼む辛さにしたら,
ビリヤニもその辛さにしてしまったようです。
だからでしょう,
とりほはこのビリヤニを一口しか食べられませんでした。
申し訳ないことをしてしまいました(^^;。
また, せっかくのビリヤニの美味しさが
辛さのせいで弱まってしまっていました。これは失敗(^^;。
カレーは, 普段食べるカレーとは違ったのですが,
美味しく頂けました。

 とりほはランチバイキング。
なんと, 肉一品がついてしまいました。
小さめのタンドリチキン1個でした。
肉を食べさせて申し訳ありませんでした。
彼女は, ナンを2枚も食べて, お腹が一杯だったようでした。
ベジタブルパコラを食べていたら,
中から直径2 mm位の透明な硬い球が出てきました。
???
私がかじってみたら, 割れたのですが, 味はしませんでした。
何これ? 除湿剤のシリカゲル?
とりほが店員に尋ねたら, 乾燥タピオカ, という返事がありました。
これを水で戻すと, もちもちっとしたタピオカになるのでしょうが,
戻す時間が短かったのでしょう,
硬いまま料理に混ざっていたようでした。
シリカゲルでなくてほっとしました(^^;。
厨房の印度人の1人がわざわざ出てきて,
不自由な日本語でタピオカについて説明してくれました。
この店員の顔は, 彦麻呂という,
食べてばかりの人に似ている(と私は思う)のですが,
とても笑顔が良いだけでなく,
我々の顔を覚えているお兄さんでもあります。

 夕食の半額位で昼食を楽しめました。収入が少なくても,
月に1度位は, とてもおいしい食事を楽しんでも良いですよね。
いつも美味しいカレーを食べさせてくれるインディラに感謝です。

(*1) http://indira.jp/
(*2) http://indira.jp/homepage/menu/
(*3) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%A4%E3%83%8B