[霊気] とりほの頸から背中の痛みが酷いです2012年01月02日 21:18

 アルバイトからアパートへ戻り,
夕食を摂ってからゆっくりしていたのですが,
相棒のとりほ(*1)の調子が悪そうだったので,
体の痛い箇所へ手を当てて, 霊気を施しました。
相手の体が痛い箇所(頸から背中, 腰)へ手を当てると,
私の手に痺れる感覚がやってきます。
この痺れる感覚は, 長くとも5分位すると治まってきて,
相手の痛みも和らぐことが多いのですが,
今晩のとりほの頸から背中は,
手を当てて30分以上経っても,
手の痺れが治まるどころか,
私が感じる痺れが酷くなり, 痛みとして感じました。
このような感覚は初めてでした。
手を30分以上あてていたために,
手が疲れたからそうなったのかも知れませんが,
手を一旦休めてから同じ事をしても,
痺れる感覚は変わりませんでした。
50分位して, 私が受ける痺れる感覚が弱まりました。
とりほの痛みが和らいでいたら嬉しいのですが,
他人の痛みは分からないので, 何とも言えません。
ただ, 手を離して数分したら, ぐーぐー寝始めていたので,
少しは痛みが和らいだのだと信じたいです。

 痛いという感覚は辛いです。そういう病を患うのが運命なら,
せめて痛みを和らげることができれば, と願いつつ,
霊気を施すのでした。

(*1) とりほは, 私の相棒です。詳しくは,
http://www.ne.jp/asahi/okyuu/booya/kankeisurutanouri.html
から, リンク先を辿って下さい。

アルバイトから戻ると, テレビはお休み気分だった2012年01月02日 21:33

 今日もアルバイトへ行って来ました。
仕事中は, テレビやラジオ, インターネット端末の類はないため,
世の中の動きを感じられず, 仕事に集中しています。
アルバイトを終えてアパートへ戻る途中の道にある店が,
昨日は多くでしまっていたのに対して,
今日は半分以上が開いていたことをもって,
昨日が元日だったこと, 今日は通常の日, という感じを受けました。
とりほ(*1)と私が好きな印度料理店「インディラ」(*2)は
お休みでしたが(^^;。

 アパートへ戻って, 夕飯を摂る前, テレビを見ていたら,
普段とは違う雰囲気でした。
そうか, 今日は月曜だけれど, お休みなんだ。
なんとなく, テレビの画面の中だけがお休みになっていて,
世の中は既に平日, そんな気がしました。
テレビって, お金を持っている人達が,
自分達の主張を通すために,
エネルギーを「浪費」しているんですよね。
今日のテレビを見て, 改めてそんな思いがしました。
お笑いは大いに良いのですが,
相方をぽかっと殴る芸は頂けません。
年配に対するとは思えない口調も頂けません。
不愉快です。見なければ良いのですけれどね。

 明日も仕事です。明後日はお休み。
私にとっては, 明日が年末です。明後日が元日。
そういったところでしょうか。


(*1) とりほは, 私の相棒です。詳しくは,
http://www.ne.jp/asahi/okyuu/booya/kankeisurutanouri.html
から, リンク先を辿って下さい。
(*2) http://indira.jp/
 とりほと私は, 富山店へ行くことがあります。

ウェブサイトの情報更新が遅いけど, 好きなパンを売っているジャーマンベーカリー2012年01月02日 21:59

 富山市中心部には,
ジャーマンベーカリーというパン屋(*1)があります。
お隣の県に本社があるパン屋で,
山崎製パンK.K.の傘下にあります。
ここのパンが特に好き, というわけではないのですが,
その中央通り店のイートイン席で,
プレスサンドウィッチを食べるのが好きなのです。
卵乳魚菜食な私ですが, プレスサンドウィッチは,
玉子か鮪なので食べられるのです。ありがたい存在です。

 ここのパンが特に好き, というわけではないのではありますが,
月限定のパンが売られていて, それを知り, 食べるのは楽しみです。
しかし, この店のウェブサイトにある,
月限定のパン紹介の頁(*2)は, 更新が遅いのです。
2012年1月2日22:00現在, (*2)のURIを見ると,
2011年12月限定のパンの紹介があります。
この頁の更新は, 12月10日頃でした。
月限定なのに, 月の1/3が終わってからやっと更新されたのでした。
しかも, 「サンタパン」という, 恐らくはクリスマスを意識してのパンは,
未だにパン紹介の画像が「画像準備中」になっています。
今年末には画像はできているのでしょうか。

 ここのパン屋, に限らないのですが,
できれば, 食材を書いて欲しいです。
外面だけ見て, このパンには肉が入っていない,
と思ってがぶっとして, 肉片が入っているのを知ると,
私はさよならせざるを得ません(;_;)。
だから, いきなりがぶっとはしないようになりましたが(^^;。

 と, 文句を並べましたが,
中央通りのジャーマンベーカリーは,
今後もおいしいプレスサンドウィッチをご提供下さるようお願いします。

(*1) http://www.german.co.jp/corporate/index.html
(*2) http://www.german.co.jp/newitem/index.html