Janne Da Arcの音楽を聞くと, いつの間にか音楽が頭の中で流れてしまっています2012年01月04日 21:52

 私が好んで聞く音楽には, Janne Da Arcがあります。
テレビ番組「ブラックジャック」(*1)の主題歌である
「月光花」(*2)を聞いたことでこの団体の存在を知り,
Singles(*2)とSingles 2(*2)を買って聞いてみたところ,
とても気に入ったのでした。

 いつもJanne Da Arcを聞いているわけではないのですが,
持っている音楽CDの種類が少ないので,
周期的に聞いてしまうようです。
気に入った音楽だから聞くのは好きなのですが,
困ったことがあります。
このバンドの音楽を聴いてしまうと,
数日位はその音楽が頭から離れなくなってしまうのです。
それが何故なのかは分からないのですが,
結果として, 霊気を施していたり,
アルバイト先で仕事をしている時にも,
頭の中で音楽が流れてしまうことがあります。
流れるだけなら良いのですが,
気が付いたらその音楽に集中してしまうことがあります(^^;。
昨日が, そんな状況でした。
カラオケへ行って, 歌いたくなってしまいます。
「をーとーめー」という歌詞は,
とりほ(*3)もお気に入りです(^^;。
これはまずいなあ, ということで,
今は「自律神経にやさしい音楽」(*4)を聞いています。
昨日のように, Janne Da Arcの音楽が頭の中で一杯になる状況は
おかげで, 取り敢えずは解消されました。

(*1) http://www.ytv.co.jp/bj/
 但し, このウェブサイトでは, 「ブラックジャック」ではなく,
その続篇である「ブラックジャック21」の紹介がなされています。
(*2) http://www.janne.co.jp/disco_single.html
(*3) とりほは, 私の相棒です。詳しくは,
http://www.ne.jp/asahi/okyuu/booya/kankeisurutanouri.html
から, リンク先を辿って下さい。
(*4) http://www.della.co.jp/item/item_detail.html?product_id=1136