お休みなし(;_;)2012年01月11日 21:54

 今日は, アルバイトはお休みだったのですが,
某大学大学院での講義(ワークショップ)がありました。
院生の英語表現力を高めることが目的のこの講義(ワークショップ)に
私が担当となったのは, この大学院のある教員のおかげです。
ありがたいことです。ご配慮に感謝しております。
この教員は私と同じ年なんですが, 神様のように思っております。

 ありがたいのですが, 掛け持っているアルバイトの方は,
週休3日をお願いしているにもかかわらず,
実際には週休2日になっていて,
更に何らかの事情があったのでしょう,
今週はアルバイトは週1日だけのお休み。
なので, アルバイトがお休みの今日に
大学院の講義(ワークショップ)が入ることとなり,
今週は休みがありません(;_;)。
アルバイトは, 勤務時間だけの仕事ですが,
講義(ワークショップ)は, 時間外の添削や調査が入ります。
こちらの方が時給はとても良いですが,
時間外勤務(と言うのは言い過ぎですが(^^;)を含めると,
アルバイトの時給の2倍位になるでしょうか。
生活費捻出のため, 働かせてもらっております。

 ということで, 今週はお休みなしなのですが,
この生活は今月で終わりです。
講義(ワークショップ)は今月迄だからです。
英語を仕事を久しぶりにやらせてもらっていて,
私でもいくらかできる仕事のような気がしてきました。
ということで, どこかまた英語がかかわる仕事があればなあ,
とも思っています。
一昨年末に受けたTOEICの成績は,
そう悪くない点数だったこともあり,
次の仕事を英語関連で探した方が良いのでしょうかね?

 でも, 富山でそんな仕事があるでしょうかね?
路面電車が, 富山駅を
Toyama St.と誤って略して走って平気な街ですから。(*1)
富山で非日本語で仕事をするのなら,
ロシア語や中国語でしょうかね?
どちらも文字はある程度は認識できますが,
意味が分からないです(^^;。

 と, 今日の講義(ワークショップ)終了からの束の間の休息の今,
次の仕事を未だに決められない自分にいらいらしています(;_;)。
ごめんなさい >> 相棒のとりほ。

 明日からはアルバイトが始まります。はぁ。

(*1) http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2011/10/29/6176090