書いていたブログを消してしまいました(;_;)2012年01月21日 22:20

 60分以上かけて書いていたブログを,
自分の手で消してしまいました(;_;)。
いつもアサブロの入力画面で入力しているのですが,
参照していたウェブページ表示を消そうとタブ(*1)を消していたら,
アサブロ編集のタブも消してしまいました(;_;)。
書いていたのは, 登石郁朗判事が
平野貞夫氏によって弾劾裁判請求状を提出されたこと,
そうしたら, この判事が昨年末に辞職していた,
という情報についてを書いていたのでした。
情報源のURIは次の通りです。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201201/article_86.html

 文章や表計算, 発表画面作成時には,
時々ファイル保存をするのですが,
ブログ入力画面だと, ついそれをしないで,
文章を作り終えようとしてしまいます。
アサブロには, 公開せずに保存する機能はあるのですが...。

 おまぬけでした(^^;。

[自然栽培] 馬鈴薯はやっぱり枯れていました。しかし...2012年01月21日 22:28

 ここ数日, 富山にしては暖かい日が続いていたため,
街中の根雪はだいぶ解けてきました。
ということで, 今日は早く終わったアルバイトからアパートへ戻る途中,
畑へよってみました。
 畝の殆どは雪をかぶっていたのですが,
馬鈴薯の畝と, 他の野菜の一部だけ, 雪が融けていました。
ぬかるみが酷かったので, 1-2分だけ畑に入りました。
馬鈴薯は, やっぱり枯れていました。
まあ, 仕方がないことでしょう。
しかし, 地下の芋は生きているはずです。
晴れた日に掘ろうと思っております。

 白菜も生きていました。葉が小さいままで, 結球していない白菜は,
雪の重みで, ぺちゃんこになっていました。
しかし葉の色を見ると, 元気そうです。
蕪も, とても小さいままなのですが,
それでも, 前よりも太くなっていました。
驚いたのは, レタスが枯れていなかったことです。
レタスがいる辺りの雪を除いたところ,
青々としたレタスの葉がありました。生きていました。
育ちがゆっくりだったため, とても小さく,
お店では売られていない位の大きさなのですが,
こちらも, 晴れたら収穫するつもりです。

 借りた畑の半分がそのままになっているのですが,
春からは, 全て使って自然栽培をやる予定です。