[富山] 今日も雪が沢山降りました。2012年01月25日 22:37

 一昨日夜から昨日朝にかけて雪が積もりましたが, (*1)
今日も, また積もりました。そして, 今晩もまた降るそうです。
ここ数日は, 雪が凄いです。雪国育ちではない私は, 少しワクワク(^^;。

 で, 夜のテレビニュースを見ていたら,
テレビ朝日の「報道ステーション」では,
日本海側の降雪・積雪紹介で, 富山市画像が出ていました。
富山県には, テレビ朝日系の放送局がないため,
報道していたのは, 東京からやってきたテレビ朝日の人か,
隣の石川県の北陸朝日放送の人だったのでしょう。
わざわざ富山迄来て絵を撮らなくても良いのに,
と思いながらみていたら, 「おらっちゃ雪かき隊」(*2)なる,
ボランティア団体による, 除雪をする人達の事が紹介されていました。
私は, そのようなボランティア団体について,
全く知りませんでした。
富山市職員が除雪するのではなくて,
ボランティアに任せる, という発想は, 私には理解できないのですが,
除雪をしたい人達の気持ちは, 素晴らしい物があると思います。
私のような, 定職に就いていない者がすべきことかもしれませんね。

 明日の朝はどうなっているでしょうか。
とりほを富山駅へ送ることになっていますが,
少々心配ではあります。
 
(*1) http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/01/24/6306715
(*2) http://www.toyamacity-vc.jp/?tid=100095

人生相談, のようなものを受けたのですが...2012年01月25日 23:21

 研究・教育者としての仕事を辞めてからもうすぐ2年になります。
辞めたことで, 心身の不調状態をある程度脱したのは
大変良いことだったのですが,
未だにどのような仕事をすればよいのかを決められずにおります。
自分の生涯の仕事として適当だと思っていた,
地球環境汚染防止のための化学を専門とする仕事は,
研究能力が足りなくてうまくいかなかったことや,
教育者として, ここには書きたくない経験をしたことが理由で,
その道をやり直すことは, 考えたくありません。

 天使からのメッセージを教えてもらい, (*1)
その中にあった天使からの提案を実行に移したり,
霊気を学んだりして(*2),
精神の世界からの教えを参考にしようともしていますが,
こちらについては, 仕事を辞めた頃と比べると,
理解は深まっているものの,
どのように生きようとするかを決めるきっかけには
未だになっていません。

 このままアルバイトだけをしているのでは,
今年中に生活が破綻するので,
次の仕事を探す必要があるのですが,
未だに何をどうやれば良いのか, 考えが浮かびません。
自然栽培による野菜栽培農家を目指したい気持ちはありますが,
昨年はそれで失敗してしまいました。
なので, 積極的にその道へ進めずにおります。
そして, それ以外の仕事をしている自分を, 思い描けずにおります。

 ということで, 何度目になるのか分かりませんが,
今日('12/01/25),
再び精神世界の方の意見を聞くことにしてみました。
今日受けた話は, 結論から言うと, さっぱり分かりませんでした(;_;)。
どうやら占いの類のようでした。
生年月日を元に, 今の「運命周期」はこうである,
という話や, 今の人生と
過去の人生との関係についての話がありました。
正直, ???でした。過去に受けた,
精神世界からの提案と比べたら, 心に響かなかったのです。
今回は, この占いの類だけでなく,
オーラソーマ(*3)と呼ばれる方法で,
私の心身の状況判断があり,
そのおかげで, ???な状態を少し脱することができました。
オーラソーマは, 霊気を学ぶ時など,
過去に何度か経験していたので,
それに基づく意見に対して,
あまり抵抗無く聞けたようです。

 ???な判断と, オーラソーマによる判断によれば,
私は今, 求職活動のために, 積極的に動くべき段階にある,
ということはわかりました。

 今やっているアルバイトを続ける気が殆ど無くなっているので,
次の仕事を探すわけですが, 積極的に動け, という提案でした。
しかし, 月○円以上の収入がある仕事って,
どうやれば見つかるのでしょう?
職業安定所の情報をみても, そのような条件の仕事はありません。
となると, 起業するしかないのでしょうか?

 今日受けた人生相談, のようなものは,
残念なことに, 希望を見出せるような内容ではありませんでした。

(*1) http://www.rak2.jp/hp/user/virl17jp/
(*2) http://www.healing-rp.com/healing/cat96/
(*3) http://asiact.ne.jp/2Treatments/index.html