[富山] またまた雪。道はのろのろ。がたがた道の車は, なかなか楽しい, かな(^^;2012年01月27日 22:22

 今日('12/01/27)も富山はかなりの降雪がありました。
車に乗ってアルバイト先へ行こうとした朝,
車の上の雪が, 昨日の朝よりも高くなっていたことを知りました。
しまった, 普段と同じ時刻に出たら遅刻してしまう...。
実際には, 遅刻はしなかったのですが,
普段よりも10分以上遅く着いてしまいました。
昨日の朝にかなり降ったから, 今日は大丈夫だろう,
と, 勝手な思いがあって,
うっかりいつも通りの行動を取ってしまったのでした。

 融雪(消雪)設備がある道は良いのですが,
ない道だと, 前日の降雪が融けきっておらず,
これが夜中の低温で凍り, 更にそこへ雪が積もるので,
大変なことになります。
道に詳しい人は, 融雪設備がある道を選んで行けばよいのでしょうが,
私はその辺りの事情に疎いので,
普段通りの道を行くのですが, そこはあまり融雪設備がない道(^^;。
富山市街の融雪設備は, 地下水をくみ上げて撒くというものです。
富山は, 立山連峰からやってくる水のおかげで
地下水が豊富にあるようなのですが,
常時かけ流しにしたら枯れてしまうようです。
北海道だと, 加熱が要るのかもしれませんが,
富山では, 地下水をそのまま撒いています。
気温が0℃を下回ることがあまりないからです。
しかし, 明日は日中予想気温が0℃以下。
大丈夫でしょうか(^^;。

[霊気] 遠隔霊気が効いたみたいです。2012年01月27日 22:29

 霊気(レイキ)とは,
誰でももっている癒しの能力ということになっています。(*1)
ですが, 多分多くの人が霊気を使おうとしたら,
霊気を習得している人から霊気を教わることになるでしょう。
その時にアテューンメントというものを受けます。
受ける人はその間, 目を瞑っているので,
何をされているのか分からないのですが(^^;,
ともかく, それを受けると,
霊気の体の通りや, 体からの出て行きやすさが良くなる, らしいです。
そして, 霊気の第2段階と呼ばれる段階迄教わると,
遠方の人や物に対して霊気を施せることになっています。
私は第3段階迄を受けております。

 今日は, 東京にいる相棒のとりほから,
○×が痛いから, 遠方から霊気を送れたら送って欲しい,
というメールが届いたので, やってみました。
私が誰かに霊気を施す時は, 大抵は体の痛みに対して施します。
体の痛い部分に手をあてると, 私の手に, 痺れる感覚がやってきます。
相手の痛みが酷い時には, 私の感覚は, 痺れから痛みに変わります。
そして, しばらくすると, その感覚が和らぎます。
そうなると, 相手の痛みは和らいでいることが多いようです。
この, 「しばらくすると」は, いつも同じ時間ではありません。
相手の痛みが重い程 時間がかかるようです。

 で, 遠方に霊気を施しました。
遠方に施すので, 手をあてる相手がいないのですが,
私は両手をくっつけて, 物体を包み込むような形にしておきます。
すると, 手が痺れる感覚がやってきました。
遠隔の霊気が効いているのなら,
これがとりほの痛みの度合いを表していることになります。
普段の線維筋痛症の痛みと比べると, 軽いかな,
と思いながら, 3-4分位経ちましたでしょうか。
私の痺れる感覚がなくなりました。
痛みが治まったかな? と, 勝手に判断しました。
それから2時間位して改めて霊気を施してみたのですが,
その時には手に痺れを感じませんでした。
治っているのかな?
メールを送ってみたら, 電話で返事が。
どうやら痛みは癒えていたようです。
ぅわぁー, すごい(^o^)/。
その電話で, 新たな痛む箇所を言われたので,
再び施してみたら, 手の痺れがあったのが弱まりました。
メールで確認したら, 痛みは治まっていたとのこと。

 どうやら, 遠隔へも霊気は届いていたようです。
実は遠隔へ送る霊気については,
相手の状況を知る機会がなかったので,
本当に霊気が届いているのかどうか分からなかったのですが,
今回の件で, 遠隔でも届いていると信じることができました。

 皆が霊気を習得したら,
痛みを伴う人生を選んでいる人は別として,
世の中は, 今よりも痛みが少ない,
より生きやすい世の中になるのかあと思っております。

(*1) 霊気を始めた臼井甕男(みかお)氏の組織は,
現在では非公開の団体のようです。なので,
私が教わった組織とは異なりますが,
臼井甕男氏の霊気伝授方法をかなりそのまま伝えていると
私が想像する, 次のURIを紹介します。
http://www.jikiden-reiki.com/info/info1.html


'12/01/27 23:25 文がおかしかったので, 一部修正しました。
直伝霊気URIを追加しました。

[富山] 就農の年齢制限 (あるいは, 私の就職活動)2012年01月27日 23:07

 いまやっているアルバイトは, できれば2月一杯で辞めて,
再び野菜栽培を始められたらという思いが強くなってきました。
但し, 昨年の失敗を反省し,
野菜栽培だけでなく, 他の仕事をして, 収入を確保する必要があります。
で, 職業安定所と県の農林水産公社のウェブサイト(*1)にある
求人を時折見ているのですが,
昨年(2011年)11月以来の久しぶりに更新された(*2)の情報だと,
私は求人へ応募もできないということが分かりました(;_;)。
39歳未満という年齢制限に引っかかってしまうのです。

 しかたがありません。このような就農求人には縁がないと諦め,
小規模の小作農として, 野菜栽培を始めることにしましょう。
このブログをお読みで, 富山市内とその近くで,
野菜栽培が可能な畑を,
貸しても良いという方がいらっしゃいましたら,
私おきゅうぼうや迄ご連絡下さい。
私は, 農業経験は約半年しか経験のない家庭菜園のみです。
実質農業はずぶの素人です。
20年位したら,
本籍地と呼ばれる場所(*2)(富山県ではありません)へ移ります。
つまり, 先祖代々の畑を継ぐ, ということにはなりません。
農業機械も持っていません。持っているのは鍬とホー(^^;。
でも, 木村秋則氏提唱の自然栽培で,
野菜を育てたいです。そのような私に,
畑を貸して下さる方, メールをお送り下さい。
メールアドレスは,
okyuu.booya@asahi.email.ne.jp
です。

(*1) 以下のURIは, pdfファイルを開かせますので, ご注意下さい。
http://www.taff.or.jp/ninaite/data/kyujin.pdf
(*2) 元々は日本(大和)では無い地にあります。
私はそこで住んだことはなく, 知り合いは父母とその親戚のみです。
なので, そこへ移る時には, 知っている人が殆どいない世の中(;_;)。