[アルバイト] 仕事が少ないからって, 作業日途中でアルバイト数を減らすものなのですかね?2012年02月01日 22:43

 先月('12/01月)迄,
水曜日に某大学大学院の講義(ワークショップ)があり,
その仕事をするためにアルバイトをお休みにさせてもらっておりました。
その講義(ワークショップ)が終わったので,
本来なら今日は, アルバイトもなく,
何ら仕事がない, お休みの日になる予定でした。
しかし, アルバイト先の事情で, お仕事が入りました。
収入が入るから, ありがたいことなのでしょうが,
結果としては, なんだかとても疲れてしまいました。
というのは, 当日の仕事の進行状況によって,
予定していた時間帯よりも
早く帰るように言われた同僚がいて,
その結果, 私にはあまり慣れていない仕事が回ってきてしまい,
とても疲れてしまったのでした。
その同僚は, 仕事ができないから帰れと言われたのではありません。
私よりもずっと仕事ができる人です。
何らかの事情で,
私ではなくてその同僚が早く帰されてしまったのでしょうが,
おかげで, 私は, 予定していたよりも30分程長く仕事をすることに(;_;)。

 アルバイトは, 正規社員ではないから,
労働時間は雑で良い, ということなのでしょう, きっと。
そのような会社は潰れてしまえば良いと思っています。
もう, あと2月はいないつもりです。
その前に次の仕事を探さないと...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/02/01/6315753/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。