久しぶりに職業安定所へ行きました。2012年02月07日 21:33

 今やっているアルバイトは,
昨年夏に, それ迄の野菜栽培では生活できなくなったので,
急遽求人を探して応募し, そして採用されたものです。
時給は安いため, その仕事だけでは生活できませんが,
それは承知の上でした。
なにせ, 野菜栽培時には,
収入が, 月2万円あるかないかでしたので。
いくら時給が安いアルバイト先と言っても,
それなりの時間を働いて, 月2万円の収入ということはないですから。
アルバイト先に採用されるに辺り,
畑仕事を復活したら, 辞めますよと告げました。
そのような私を採用してくれたこの職場には感謝しております。

 さて, 立春を過ぎ, 春が近づいてきました。
今借りている畑は雪が降り積もっていますが,
あと1月もしたら, 春夏野菜栽培の準備が必要です。
というか, そろそろ床土の準備が必要, かな?
昨年は野菜栽培だけで生きていこうとして失敗したので,
今年は, 野菜栽培をしつつ,
収入が望める仕事もしていこうと考えております。
上に書いたように, 今やっているアルバイト先は, 時給が安いので,
別の仕事(やっぱりアルバイト)を探す必要があります。
ということで, 1年以上ぶりに,
職業安定所(「ハローワーク」とも呼ばれています)へ行って来ました。
ここへ行く前に, インターネットで情報を見ていて,
これなら良さそうという求人があったので, 行ったのでした。
実は, 職業安定所で就職活動をしたのは, 初めてです。
以前は, 雇用保険(失業保険)を頂きに, ここへ通っていました。
その時に, 求人を調べてはいたのですが,
どの仕事もやりたいとは思えなかったので, 応募しなかったのでした。
ちなみに, 今やっているアルバイトは,
職業安定所とは違うところで情報を探しました。

 今回は, 雇用保険をもらっていた頃と違い,
貯金が残り1年分しかなくなってしまった状況なので,
少しでも自分の適性が活かせそうな職を探してみました。
これから応募します。書類選考, 試験があって,
条件が合えば新しいアルバイトとなります。どうなることでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/02/07/6324597/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。