ダイコクドラッグの音楽は, 「ゲバゲバ」の音楽だったんですね(^^;2012年02月11日 22:03

 2月3日のブログ(*1)で書いたように,
このところ, ダイコクドラッグの店内音楽が頭の中で流れるのですが,
インターネットでこの曲について調べてみたら,
元々は, 日本テレビ系の「巨泉×前武ゲバゲバ90分!」という番組の
開始音楽だったようです。1969年から1971年迄の放送。(*2)
同一の曲ではないのですが, ほぼ同じです。
間奏も, ほぼ原曲通りということが分かりました。
私はこの番組の「ゲバゲバ」という音を聞いた記憶があります。
私では意味が分からない番組でしたから,
両親が見ている時に, 一緒に見ていて,
「ゲバゲバ」という面白い声(音?)だけ覚えていたのかも知れません。
宮川泰氏の音楽ということで, 宇宙戦艦ヤマトの曲の人ですね。
と思っていたら, 沢山知っている曲を書いていたのですね。(*3)

 それにしても, Wikipediaって, たくさんの情報が集まっていますね(^^:

(*1) http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/02/03/6319335
(*2) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A8%E6%B3%89%C3%97%E5%89%8D%E6%AD%A6%E3%82%B2%E3%83%90%E3%82%B2%E3%83%9090%E5%88%86!
(*3) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%B7%9D%E6%B3%B0

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/02/11/6330882/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。