[富山] もう雪は積もらないのでしょうか?2012年02月26日 21:36

 今日もアルバイトへ行きました。
昼過ぎ頃から雪が降ってきました。
アルバイトを終えて車に乗る時には,
車の上に1 cm位の積雪がありましたが,
道の上の雪は融けていました。
気温はそう高かったとは思えませんでしたが,
先週までと比べると暖かかったのでしょう。

 家の屋根を見ると, かなり雪がなくなっていることが多かったです。
2月ももうすぐ終わりなので, そろそろ雪もなくなるのでしょうか。
昨年のブログ(*1)を見たら, '11/02/24で,
気温が16℃と, 異常に高く, 積雪がかなり融けた, とありました。
昨年の降雪・積雪もここ15年ではなかった位の量でしたが,
今年もそれに匹敵しているようです。
昨年は確か, 4月にも降雪がありました。

 昨年は, 畑作業を始め, そして挫折したのですが,
今頃に始めていました。その時には, 自分は百姓になるのだ,
木村秋則氏提唱自然栽培で生きていくのだ,
という希望で満ちあふれていたのですが,
様々な理由で休止してしまいました。
今年はなので, 畑作業「も」しつつ,
生きていくために必要なお金を稼ぐ仕事もして, 生きていく予定です。
先日ある仕事について受験したのですが, (*2)
どうなることやら。結果が来るまで不安で不安で(^^;。
閑話休題。今の積雪では, 畑作業ができる迄,
まだ1週間以上はかかりそうです。

(*1) mixiのブログのアサブロへの複写作業が遅くなっていて,
2012年2月26日21:50現在,
2011年5月迄しか複写できておりません。
複写が済んだら, 上に書いたmixiのブログも,
アサブロの日記として読めるようになります。
(*2) http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/02/22/6344537

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/02/26/6349102/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。