血圧が下がりました。「宇宙食」のせい?2012年02月27日 20:55

 もう30年近く続いている肥満の治療を目指して,
収入が激減したにもかかわらず,
BOOCSホリスティッククリニック東京へ通っております。
前の仕事をやっていた時から通っていたのですが,
その仕事をやっていた時は, 体重が減っても,
しばらくすると元に戻って, 更に増える状況でした。
それが, 仕事を辞めてからは, うまく減量し始めました。
しかし, 昨年末から2月位減量が止まってしまいました。
先週末('12/02/24)の受療で,
「宇宙食」生活を採り入れましょうということになりました。(*1)
ということで, 昨日('12/02/26)から3日間は,
朝昼夜に, 栄養補助剤と黒砂糖, 夜に野菜汁を摂っています。

 今も体重は重過ぎなのですが, この2年の減量によって,
高脂血症と脂肪肝は解消したようです。
高体重以外の問題は,
(1) 血圧が高め,
(2) 血中高尿酸
(3) 睡眠時無呼吸症候群
が残っています。
このうち(3)は, 経鼻的持続陽圧呼吸(n-CPAP)を使って対応中。
n-CPAPを外しても,
1-2時間は連続して寝られるようにはなっていますが,
n-CPAPを外しても大丈夫, というところまでにはなっていません。
(1)と(2)は, 薬を飲んでいます。

 で, (1)の血圧なのですが, 「宇宙食」生活になって,
いきなり下がりました(^^;。
薬を服用して, それでも正常値よりもやや高い値を示していたのが,
「宇宙食」生活にしたら, 正常値になりました。
ほぼ同じ時刻に, 5回測定して平均しているので,
昨日今日だけ値がおかしい, という可能性は低いでしょう。
僅か2日の事ですが, なんだかすごいですね。

 日中はお腹が空いて仕方がないのですが(^^;,
明日で今の栄養補助剤と黒砂糖, 野菜汁のみは終わりなので,
もう少し我慢します。
 
(*1) http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/02/26/6349077

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/02/27/6349953/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。