今日も血圧は正常値に。そして, 手足が冷えて冷えて, 大変でした。2012年02月28日 21:20

 「宇宙食」3日目。3日目迄は, 医師からの指示通りに,
栄養補助剤と黒砂糖, そして野菜汁の食生活を守るつもりです。(*1)
毎日朝夕に測っている血圧は, 今日も正常値に収まりました。
血圧の値だけを見たら,
食事をすることが悪いことのように思えてきます(^^;

 血圧が下がって, 体重も下がれば良いのですが,
今のところ体重は, 僅かに減った位です。
3日を経過した明日の朝の値が気になります。

 良いことばかりではありません。手足の冷えが深刻でした。
今日はアルバイトがお休みだったので,
相棒のとりほと買い物に出かけたのですが,
車を運転中や, とりほが食べている前で座っている時は,
手足がとても冷えていました。
とりほが触って, あまりにも冷たくて, 心配される程でした。
前に入院(*2)した時にこの食生活を経験した時は,
ホテルのような個室にずっといる生活だったので,
体の冷えを感じることはなかったと記憶しているのですが,
今回は, 働いていたり, 寒い外の世界に出たりと,
前の経験時とは違う環境にいるので,
手足の冷えに気付かされたのかも知れません。
普段のように食べていないために, 寒い環境に,
体がうまく対応できなかったのだと思っております。

 このブログを書いている今は,
暖房のおかげで手足の冷えはなくなっていますが,
お腹は空いています(^^;
今日を過ぎたら, おかゆを食べられます。
野菜汁や黒砂糖を摂っているので,
飢餓状態ではない物の,
おかゆが今からとっても楽しみです(^^)/。

(*1) http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/02/27/6349953
(*2) http://www.boocsclinic.com/tokyo/s-hospital/index.html