[アサブロ] 反省。読む人の数を気にしているようではいけないですね。2012年03月04日 18:22

 アサブロの管理画面には,
「現在のアクセスランキング」という項目があり, 順位が表示されます。
私のブログは, 1000番台で始まり, 800-900番台で推移していました。
それが先々週('12/02の20日頃)から,
500番台よりも高い順位になる日が続きました。
固定して読まれる方が増えたのかなと,
喜んでいました。
もっと多くの人が読まれるかも知れない, と,
無理に1日に3-5のブログ記事を書くこともありました。
しかし, この「現在のアクセスランキング」の順位を決める根拠は
さっぱりわかりません。
アサブロが勝手にいじっている数字である可能性があります。
今日('12/03/04)は, 800番台に戻りました(^^;。
喜んではいけなかったようです。

 私は, こだわるととことんこだわってしまうことが過去にありました。
今回もそうだったのでしょう。
誰がどうやって決めているのか分からない数字の変動を見て,
自分を見失っていたことを反省します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/03/04/6359896/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。