[富山] いよいよ杉花粉大量飛散2012年03月07日 18:09

 私は約20年前に, 某南関東に住んでいた時に,
杉の花粉症を発症してしまいました。
それ迄は, 杉花粉が飛んでいても
何ともなかった(感じていなかった)のに,
発症してからは, 目が痒い, 鼻がむずむずする,
鼻水が勝手に垂れる, といった状況になりました。
これらの症状は, マスクをかけることで,
大幅に改善できることが分かってからは,
杉花粉飛散時期には, マスクをかける日々が続くことになります。
大体2月末から5月始め頃迄続きます。

 今日('12/03/07)は,
富山県西にある城端という街他へ行った(*1)のですが,
その途中で見た杉の木々は, 葉が茶褐色に覆われていました。
杉の葉は枯れませんので, この色は,
大量の花粉が飛散の準備ができたことを意味しています。
うわぁー(;_;)。またマスク生活かあ。

 過去, 耳鼻咽喉科で, 薬処方を受けたことが1度だけありました。
するとその時は, マスクをしなくても花粉症が発症しませんでした。
素晴らしいことだったのですが, 薬で症状を無理矢理抑えることが,
体には良くないという思いが強く, その年以降は,
再びマスクをかけ続けています。

 今年もマスクをかけるつもりなのですが,
今年は, とりほの友人に調合してもらったアロマを使って,
花粉症をある程度抑えられるかどうかを試すことにしております。(*2)
更に, 自分に霊気を施してみます。
効果があればありがたいことです。

(*1) http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/03/07/6365877
(*2) http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/03/01/6355734

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/03/07/6365896/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。