久しぶりにカラオケに行ったのですが...2012年03月13日 18:05

 アルバイトはお休み。職探しはお休みして,
今日は相棒のとりほとお遊び(^^;。

 昼に紀伊國屋富山店へ行き,
昨日読んだ野口勲氏が共著の「固定種野菜の種と育て方」(*1)と,
木村秋則氏の「百姓が地球を救う」(*2)を買いました。
他にも本を買って, 結構な紀伊國屋支援をしたことになります(^^;。
昼食後に, 久しぶりにカラオケへ行きました。
久しぶりだったせいでしょうか,
以前は歌えた高い声の歌が歌いづらくなってしまっていました。
なんだか不愉快(^^;。
歌を歌っている歌手の音に合わせて歌いたいので,
音を下げることはしたくないのですが,
高い声を出そうとすると喉が詰まり, 出なかったり,
演歌の「こぶし」のような変な声になったりと, 散々でした。
途中から, 音の高低が表示される「評価」をしてみたら,
70点台連続。あれれ, 以前は80点台が普通だったのに(^^;。

 前にカラオケにいつ行ったのだろうと, このブログを検索したら,
昨年8月31日と分かりました。(*3)
半年以上も言っていなかったのですね(^^;
ちなみにこの時は,
ビリー・バンバンの「また君に恋してる」を歌おうとして,
カラオケ店へ行ったらそのことを忘れて,
結局歌わなかったのですが, 今回は歌いました。
この歌を歌っていて,
自分の声が何だか変わったような印象を受けました。
聞いていたとりほによれば, 声が太くなった, ということでした。
半年の間歌わなかったら, 声も変わってしまうのでしょうか。
老化ですかね(^^;。だとしたら恐ろしい...。

 ということで, 高い声を出しにくくなったことが不愉快ながら,
久しぶりに歌いました。2時間2人で800円だったので,
そんな贅沢な時間ではなかったでしょう。


(*1) http://www.soshinsha-pub.com/bookdetail.php?id=334
(*2) http://www.toho-pub.net/product_info.php?products_id=416
(*3) http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2011/08/31/6109921

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/03/13/6374018/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。