東京電力の原子力発電所が, やっと, 明日全て止まるとのことです。2012年03月25日 23:40

 存在させていたこと自体が迷惑な原子力発電所ですが,
東京電力の柏崎刈羽(かりわ)原子力発電所が,
明日にやっと全て運転停止となるとのことです。(*1)
福島の事故があっても運転させていたのは,
電力安定供給という大義名分があったとは言え,
私には理解できないことです。
止まってくれることは大変, ありがたいことです。
(*1)では,
> 昨年発生した東北地方太平洋沖地震以降,
> 柏崎刈羽原子力発電所の運転に
> ご理解いただきましたことについて,
> 周辺地域の皆さまに厚く御礼申しあげます。
とありますが, 理解して, 更に運転を応援した人は,
どれ位いたのでしょうか。

 この会社が電力供給を担っているため,
この会社が嫌いでも, 利用したくなくても,
使わざるを得ない方々も多いと思います。
そして, そのような方々の中には,
放射能や放射線に対する疑問をお持ちの方も多いと思います。
東京電力柏崎刈羽原子力発電所のウェブサイトに,
NEWSアトム, という広報があります。
その最新号(*2)を見ると,
次の疑問と, それに対する東京電力の答がありました。
問: 放射線は目に見えないので不安。
農作物へ影響を与えているのではないでしょうか。
答: 発電所周辺地域の水や野菜など, 定期的に調査しています。
これでは, 質疑応答ではないですよね。
不安だと言っているのに, 調べています, ですから。
調べた結果, 水や野菜に含まれている放射能が,
良くない量だったらどうするのでしょうか?
なにせ東京電力は, 調べているだけなのですから。
この会社の, 放射線や放射能に対する考えが分かります。
このような考えだから, 原子力発電所を運転できたのでしょうね。
停止を機に, 全て廃炉にして下さい。
原子力発電所は, そのような考えをする
あなた達(に限りませんが)が運転する機械ではありません。

(*1) 今日('12/03/25)の次のURIに, 説明があります。
http://www.tepco.co.jp/index-j.html

(*2) pdfファイルです。
http://www.tepco.co.jp/nu/kk-np/info/tohoku/atom/240318n.pdf

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/03/25/6387936/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。