なかなか面白そうな漫画を見つけました。2012年04月04日 21:13

 昨年(2011年)の東北地方の大地震でできてしまった
大量の廃棄物(瓦礫)を,
東北地方以外へ持っていって処理しようという話があります。
東北地方からそれ以外の地方へ運ぶだけで大変ですが,
そもそも何故遠くへ運ぶ必要があるのかなと, 疑問があります。
そんな疑問に答えてくれていそうな漫画がありました。
次のURIの漫画です。いきなりpdfファイルが開くのでご注意を。
http://madoka8madoka.up.seesaa.net/image/C3A7C293C2A6C3A7C2A4C2ABC3A6C2B2C296C3A7C2B8C284.PDF
その作者である, 内美まどか氏のブログは, 次のURIです。
http://madoka8madoka.seesaa.net/archives/20120401-1.html

 私はこの作者のことを全く知りません。
「琉球弧・汚染を止める会」という組織があって,
上の漫画は, そこで配布されているようです。
琉球弧というのは, 九州南端から
奄美, 沖縄へとつながる「弧」のような, 島嶼をさしています。
私の本籍が奄美なので, この言葉につい反応してしまいました。

 下地某の話や仲井間某の話が書かれています。
血は奄美人(生まれは大阪)の私は,
顔が(体形も)下地某に似ているような気がして, 嫌いです(;_;)。
そしてこの男の過去の主張は, 私の考えと合いません。
更に, 消費税反対を主張する党代表を無視する党幹事長ですので,
組織に属する人として, おかしな人と想像します。
それはともかく, 下地某と仲井間某の顔がすごいですね(^^;。

 廃棄物の量が, 1995年の南兵庫の大地震時のそれと,
近いということ, 処分先について,
正しいのかどうか未だ調べておりませんが,
正しいのなら, この漫画の言う通りなのだと思います。
これから時間がある時に調べてみます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/04/04/6400796/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。