[富山] [自然栽培] 蕪の収穫2012年04月08日 23:00

 今日('12/04/08)は, とても温かい晴天となりました。
15時頃の立山連峰は, とても綺麗でした。
アルバイトを終えて, 昨年秋に種を蒔いた蕪の一部を収穫しました。
直径5 cm位の物が5つ程。ちっちゃな蕪ですが,
雪の中も生きてきた強い蕪です。
既に蕾ができているのですが,
同じ畑で育てている白菜への受粉を避けるのと,
蕪の種がまだそこそこ残っていることから,
蕪は収穫することにしたのでした。

 収穫してから,
入った超級市場(スーパーマーケット)で売られていた蕪は,
直径10 cm以上。普段良く見る蕪です。
あそこまで育てられませんでしたが,
無農薬無施肥で育った蕪に感謝しております。

 畝には, 更に小さな実の蕪がまだ10以上残っています。
葉っぱだけ頂きますかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/04/08/6405118/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。