[富山] 桜が咲きはじめました(^^)/2012年04月12日 22:21

 富山市街でも, 桜が咲き始めました。(*1)
2つ目のアルバイト(*2)先へ行く途中, 市の中心部にある,
松川べりの桜並木をちらっとみたのですが,
かなりの数が咲き始めていたように見受けられました。
今日はとても温かく, 20℃位迄上がったようでした。
近々ゆっくり見に行きたいですね。

 ここ連日, テレビでは,
首都圏の花見の場所取りやら酔っぱらいを放映しています。
不景気や放射能不安とは関係がないようです。
いつもは不愉快に思うこの放映内容ですが,
陽気になることは良いことなのかなあと少し思いました。
酒や, 他人と酒を共に飲むことを好きになれないことによる,
単なる僻み(ひがみ)による発言なのかも知れませんが(^^;。

(*1) http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/04/09/6406004
次のURIは, pdfファイルです。
http://www.jma-net.go.jp/toyama/sakura20120412kaika.pdf
次のURIは, 期間限定公開のようです。
http://www2.knb.ne.jp/news/20120412_32016.htm
http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/index.html?TID_DT03=20120412191506
http://www.nhk.or.jp/lnews/toyama/3064402951.html
(*2) http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/04/12/6409725

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/04/12/6409738/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。