[富山] 桜よりピッツァ(^^;2012年04月18日 21:39

 昨晩は富山市中心にある松川縁の夜桜をざっと見た[1]のですが,
アルバイトがお休みの今日は, 日中に訪ねてみました。
ぱっと見たところは, 淡い桜色がとても綺麗でしたが,
近寄ると, 葉っぱがちらほら。早いですねえ。
もう花は散り始めていると言うことですね。

 昼食には, 富山駅前のPanifier(パニフィエー)へ行きました。
富山市婦中町にある店へは時折行っていたものの,
富山駅前店は1度しか行ったことがありませんでした。
今日はこの店内で昼食を摂りました。
売られているパン以外に, 焼きたてピッツァの昼食があり,
とりほと2人で, マルゲリータピッツァのセットと注文しました。

 この店のクロワッサンは,
私にとっては, Viron[3]級のおいしいクロワッサンです。
クロワッサンを食べながら, 焼きたてのピッツァを待ちました。
6-7分位後に運ばれてきたピッツァは,
焦げ目が付いて, バジルの濃い緑色と,
トマトの赤い色の鮮やかさが印象的な,
とてもおいしそうなピッツァでした。
そして, どこかの激辛ソースではなく,
唐辛子と大蒜(にんにく)漬けのオリーヴ油の瓶も
運ばれてきました。
見た目と香り, そして, オリーヴ油が美味しそう。
 頂きました。チーズとバジル, トマトの濃い味に,
焦げ目もおいしいピッツァの生地は, 宅配ピッツァでは味わえない,
おいしさがありました。2人前で800円はとても安いと思いました。
富山駅へ行く機会はそれほどありませんが,
次の機会もここで食べたいですね。

 ということで, 花よりピッツァでした(^^;

[1] http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/04/17/6416203
[2] このパン屋の公式ウェブサイトを見つけられなかったので,
tabelogの記事のURIを挙げておきます。
http://r.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16005603/
[3] このパン屋の公式ウェブサイトを見つけられなかったので,
tabelogの記事のURIを挙げておきます。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13020161/

追('12/04/18 22:15)
 相棒のとりほの記事に, 画像もあります。
次のURIの記事の後半です。
http://d.hatena.ne.jp/torijo65/20120418

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/04/18/6417355/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。