[自然栽培] [富山] 颱風2012年06月19日 23:33

 颱風が接近ということで,
畝脇に置いてあるメロンとトマトのポット苗を,
相棒のとりほの実家の車庫に移動しました。
強風がきても吹き飛ばされる危険性はかなり下がりました。

 で, 苗を見たのですが, 枯れたと思っていたミニトマトは,
本葉が4枚(^^;。枯れていなかったようです。
水を与えなかったからでしょうか,
これまでの気温が低かったからでしょうか,
いずれにしても, 育ちは悪すぎです。
8月までに花が咲くのでしょうか(^^;。
まあ, それでも良いことにしましょう。

 セルトレイからポリポットへ移した茄子とキャベツは,
セルトレイに残してある苗と比べると,
明らかに大きくなっていました。
ということで, セルトレイで双葉がでたら,
本葉が出る前にポリポットへ移植した方が良さそうだと, 学習しました。
これからブロッコリーを植えようと考えているのですが,
これについては, 双葉ができったら,
ポリポットへ移植することにします。

 颱風の中においてきた胡瓜のポリポットはどうなるでしょうか。
富山地方はそれ程強風や強雨にならずに済んだようで,
恐らく明朝見に行って,
ポリポット苗がどこかへ吹っ飛んでいることは
ないようにに思っています。

 心配は馬鈴薯の苗です。
地表すれすれに種芋を埋めたせいでしょうか,
そこそこ強い風が吹くと, 茎が曲がってしまうことに気がつきました。
こちらも明朝どうなっているか確認する必要があります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/06/19/6486108/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。