[自然栽培] 枝豆の収穫2012年09月01日 20:53

 ズッキーニや胡瓜の畝に, 窒素分供給源として蒔いた大豆が,
うまく育って, 莢が少しずつ膨らんできました。
ということで, そのうちの1つをとって,
枝豆にしていただいてみました。

 普段からビールを飲まない私は,
「キリンが入っていない」という意味である,
「キリンフリー」を飲みました。
塩茹でした枝豆は, ..., 普通の味でした(^^;。
未だ豆が小さかったからなのか,
塩が足りなかったからか,
何となく, 物足りなさを感じる物でした。

 まあ, 枝豆として育てているわけではないので,
あと2箇月位でしょうか, 枯れるまで育つのをお手伝いする予定です。

 ちなみに今日の収穫は, この枝豆と, 胡瓜1本だけでした。
胡瓜は, まっすぐ伸びたものができなくなっています。
もううまく育たないのでしょうかね?
油虫が胡瓜の畝でも見られるようになってしまいました。
困った存在です, 油虫は。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/09/01/6561987/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。