[富山] 凄い雨が降りました。2012年09月23日 23:23

 アルバイトが終わった時には, 雨は殆ど降っていなかった富山市街。
畑へ行ったら, 結構土が湿っていました。
朝方に結構激しく降っていたので,
水やりは不要だろうと思っていましたが,
見ると, 結構湿っていて, むしろ, 水が多過ぎでした。

 かなり涼しくなった(最高気温は25℃にならなかった)のですが,
野菜からするとまだまだ高い気温なのでしょう,
枯れかかっていた胡瓜には, むしろ良い気温環境みたいです。

 やっと育ってきた, 2-3株の白菜は,
それでも葉を食べられていて, 見ていて哀れです。
虫に, まわりに, 所謂(いわゆる)「雑草」がたくさんあるので,
そちらを食べなよ, と思うのですが,
いわゆる「雑草」を食べる虫って,
あまりいないのでしょうかね?
葉が食いちぎられている「雑草」を, 見たことがありません。
気が付かないだけかも知れませんが。

 と, 畑から引き上げて, アパートでぼーっとしていたら,
日が差してきました。おお, 曇り空から晴れるかなあと思っていたら,
日没頃になって, 激しい雨音が。あれれ。
夕食を外で摂るため, 車で外へ出たら, 道が冠水していました(;_;)。
食後に戻った時には, 未だ雨は降っていましたが,
水は引いていました。
あんな雨が2時間位続いていたなら,
アパートも水浸しになっていたかも知れません。
畑は大丈夫かなあ...。