ヘルペスで眼周辺と眼が不調です。2012年10月29日 20:11

 先週末に, 羽咋で催された
木村秋則自然栽培実践塾へ行った頃から,
左目辺りに違和感を覚えていました。
痒みがあったのですが, 鏡を見ても,
眼や眼周辺は, 普段通りに見えました。
ところが, 昨日('12/10/28)にアルバイトへ出る前に顔を見ると,
あきらかにおかしな状況になっていました。
アルバイト中に悪化しないことを祈りながら, 1日を終えました。
で, 今朝, 起きたら, 眼周辺の違和感が大きくなっていました。
見ると, 眼周辺が腫れていました(;_;)。
困ったなあ。今日のアルバイトはどうしよう...。
朝, 眼科へ行きました。
診断結果は, (単純)ヘルペスだったようです。
「だったようです」というのは,
この医師は, はっきりを私に, 何の症状か,
この腫れた眼で職場に行っても良いのかについて,
質問する暇を与えずに,
眼圧検査をさせて, そのまま診察が終わらされていたのです。
眼圧検査の結果を聞かされて, それから
この医師の診断結果を聞かされるとばかり思っていたのですが,
何も聞けずに終わったのでした。
このような対応の医師を, 私は信用できません。
6年振りに尋ねた眼科医でしたが,
この病が治まったら, もう2度とここへは行かないつもりです。

 で, 実は, 先週から, 副鼻腔炎の治療で,
抗生物質を服用していたのですが,
私の素人解釈では, この抗生物質のせいで免疫力が下がり,
(単純)ヘルペスで, 腫れ物ができたのだろうと思っております。

 今日からは, 膿も出始めました。
この目を見せるのも嫌だったので,
今日のアルバイトはお休みにしました。で, 空いた時間を,
明日以降のアルバイトの準備をしようと思っていたのですが,
体が疲れていたようで, 久しぶりに昼寝をしました。
以前は週2日に休みがあったので,
1日は終日休むことが多かったのですが,
今は週1日のみの休みで,
しかも先週は休みなしだったので,
久しぶりの昼寝になったのでした。

 今は, 片眼の視界はぼやけたままです。
正常なもう一方の眼への負担が大きいですが, 仕方がありません。
早く副鼻腔炎が治り, 抗生物質服用が終わるまでは,
しばらく眼とその周辺がおかしいままになりそうです。