とりほの退院2012年11月21日 22:50

 某病院に入院し, 手術を受けたとりほが,
今日, アパートへ戻ってきました。
これまでは入院するのは私だったのですが,
今回は逆でした。相棒が入院するときの心情を初めて味わいました。
手術は成功だったようで,
術後経過は, 悪くなっていないので, 退院となったようです。
30年以上前に外科手術を受けたことがある私は,
麻酔が切れてからの激痛が酷かったという記憶は残っていて,
とりほもそのような痛みに悩まされるのかなあと
心配していたのですが,
それはなかったようです。
なにせ私は, 激痛に堪えられず,
痛みを和らげる注射(多分モルヒネ)を,
また痛い注射を受けるのは嫌だ, と, 拒否し,
夜遅く迄わーわー泣いていたのでした。
とりほの場合, 痛かったようですが,
泣く様な程ではなかったようです。何よりです。

 当分は, 手術をした事による影響で,
以前と同様な生活には戻れないようです。
まあ, 休みなさい, という事なのでしょう。
お疲れ様でした。
また, 彼女の手術がうまくいくことを願われた方々が
多数いらしたこと, ありがたいことと思いました。

 これからも経過が良好であり, 手術する以前の,
より良い状況へ戻ることに対して霊気と光を施すことにします。