[富山] 警察職員による犯罪の調査状況を, ちまちま放送しないで下さい。2013年01月03日 22:02

 富山県警察職員による殺人・放火で,
調査状況が毎日のように富山のウェブニュース記事や新聞記事に
掲載されています。[1]
もう, 犯人を逮捕して, 調査中の事件です。
調査の進行状況を何故公開しているのでしょうか。
この, 犯人とされている人は, 本当に犯人なのですか?
裁判で確定するまでは,
この人は容疑者のはずです。
警察が言うことを信じ切ってはいけません。
警察の捜査状況に興味がある人はいるのでしょうが,
事件の捜査状況よりも,
この, 信用できない組織をどうしていくのかを考えるのが,
本来のマスメディアではないでしょうか。
県知事や公安委員会が県警察とどうかかわっていて,
これらの人々の責任はいくらあるのか,
信用できる組織にするには,
どのような事をすべきなのか(例: 知事や県警本部長のの辞職),
そのようなことも報道すべきではないでしょうか。
その意味で, 報道する人々が,
報道するにふさわしい人々なのかが,
見えているように思えます。
これまでの報道を見る限りは,
引用URIにある北日本放送や富山テレビは,
ふさわしくないような気がしております。

[1] 例えば,
http://www2.knb.ne.jp/news/20130103_35037.htm
http://www2.knb.ne.jp/news/20130102_35031.htm
http://www2.knb.ne.jp/news/20130101_35029.htm
http://news.bbt.co.jp/topics_detail.phtml?Record_ID=fb9c1a7467c86ce5faf9f3fb1e0f1f7b
勝手に音声映像が動くので, URIのhを外してあります。
ttp://news.bbt.co.jp/topics_detail.phtml?Record_ID=fb1b2cf3d7c637ad2c31147a4eef2431
勝手に音声映像が動くので, URIのhを外してあります。
ttp://news.bbt.co.jp/topics_detail.phtml?Record_ID=758548be86934099ea9888b0b1823c30

[富山] 市街地でも結構な積雪になりました。2013年01月03日 22:13

 天気予報通り, 今日('13/01/03)は,
日中の降雪がまとまった量になり,
朝6時頃は積雪高さが10 cm位だったのが,
11時頃には30 cm以上になっていました。
その後アルバイト先に移りましたが,
断続的な降雪となり, その量はたいしたことはなくなりましたが,
アルバイト先を出る時には,
新たな積雪は, 10 cmを超えていました。

 今日のアルバイト先は, 富山市街地中心部でした。
以前勤めていた職場は郊外と言える場所で,
明らかに市街地よりも積雪量が多かったです。
ということは, 今日辺りは,
膝よりも高く雪が積もっていたかも知れませんね。
なんだかわくわく(^^)/。
もうそろそろ富山に移って18年なのに,
未だに降雪が多い時にはわくわくします(^^;。

 天気予報によれば,
降雪は明日('13/01/04)の朝9時頃迄続くとのこと。
降雪よりも, 気温の変化が気になります。
予測では, 最低気温が-4度とのこと。[1]
これはかなり冷えます。
路面凍結が心配です。
富山市街地は, あまり路面凍結しないですから。
雪道に慣れた富山の運転手も,
凍結路では皆のろのろです(^^;。
未だ凍結していない今日夜の道でも,
のろのろ運転が多く,
私がいらいらしていました(^^;。

[1] http://www.nhk.or.jp/lnews/toyama/3064565101.html