[富山] 久しぶりのインディラ...5箇月ぶりでした。とってもおいしかったです(^^)/2013年01月26日 22:08

 今日の夕飯は久しぶりにインディラ富山店へ行きました。[1]
某高等教育機関に勤めていた時には,
2週間に1度は行っていたのですが,
収入が少ない状況が今尚続いているため,
なかなかいけませんでしたが,
年も変わったので, 久しぶりに行こうか, ということになり,
相棒のとりほと行ってきました。
このブログで検索したら, 前回行ったのは, 2012年8月11日でした。
あらら, 5箇月ぶりなんですね(^^;。
アルバイト先への往復で通ることがあるのですが,
そうでしたか, 中には全然入っていなかったのですね。

 朝方に降った雪が10 cm以上で,
相変わらず駐車場の融雪の水は,
私の車周辺の雪を融かさないので, 雪掻きを5分しました(^^;。
夕刻には気温が大変下がり, 一部の路面は凍結していて,
危ない状況でした。

 久しぶりのインディラですが, メニューは大きく変わっておらず,
以前から好きな, カダイベジタブルの5辛他を頼みました。
ここの辛さは, 1辛〜3辛は無料で調整してくれますが,
4辛と5辛は追加料金が必要となります。
久しぶりのこの辛さでしたが,
最初の数口だけ, 「辛い!」という感じがしたものの,
後は程良い辛さの感じとなり, たいへん美味しく頂けました。
ここのカダイベジタブルは, 野菜の味とざくざく感が残っているのに,
カレー(インディラでは, カリーと呼んでいるようですが)の味と,
うまく合わさって, とてもおいしい野菜を頂ける,
大好きなカレーの1つです。
普段は, 2種類のカレーを選べる「マハラニセット」を頼むのですが,
今日は, 野菜カレー1種類のみの「ベジタブルセット」にしました。
いつも頼む「サグパニール」の代わりに,
パニールパコラを食べたかったからです。
以前は「マハラニセット」と「パニールパコラ」で注文したのですが,
最近は以前程大食いでなくなったので(^^:,
量を減らしたのでした。

 とりほ(は, 「マハラニセット」で, ビンディマサラとカダイベジタブル)
と私でカレーを楽しんでいる時に,
インド系(どこの国の方か知らないです(^^;)の店員が
ご挨拶にやって来ました。
以前は2週間に1度来ていたから,
覚えて下さっているのでしょう。
私が富山のお金持ちと思っているのではないと思いますが(^^;
(そうだとしたら, 大間違いです, 申し訳ないです。
できるなら, インディラでアルバイトをして,
まかないカレーを頂きたいと思っている位です(^^;),
真相はどうあれ, いつも丁寧にありがたいです。
こちらから名を名乗って, 実は非常勤の仕事をしている者です,
と言うべきなのでしょうが,
そうしたら, きっと相手はびっくりするでしょうね(^^;。

 途中で, 隣の席に, 若い両親と,
ちっちゃなお子さんの家族がやって来ました。
時々奇声を発するちっちゃな子には困りましたが,
赤ちゃんみたいな子を見ていると,
私と目を離さずに, ずっと見ています。[2]
可愛いですね(^^)。
この年でインドカレーを家族で食べるとは,
ご両親はよっぽどインディラの料理がお好きなのでしょうね,
と思いました。

 以前のようにと迄は行かないまでも,
1月に1度位は, このお店で食事ができる位には,
収入を得たいですね。


[1] http://indira.jp/
[2] 街中やお店で, 私はちっちゃな子と目を合わせると,
大抵, 私から目を離しません。
ちっちゃな子って, そんなものなんでしょうかね。
ちっちゃな子の目って, 可愛いですね。