テレビ朝日「お願い!ランキング」('13/02/02)で, かっぱ寿司には厳しい評価が(^^;2013年02月02日 23:18

 テレビを見る時は,
天気予報を見るためにケーブルテレビ富山を見る以外は,
大抵テレビ朝日系列の, 北陸朝日放送に固定されています。
今晩は「お願い!ランキング」をぼーっと見ていました。
前半は麺チェーン店総選挙,
後半は回転寿司チェーン総選挙,
という内容でした。[1]

 前半の麺については, 肉やゼラチンを食べないので,
ラーメンとちゃんぽんが食べられないため,
興味あるのは「丸亀製麺」と「はなまるうどん」だけ。
富山には「丸亀製麺」はありますが, 「はなまるうどん」はありません。
上位に入ったのは, 「丸亀製麺」の釜揚げうどんでした。
釜揚げうどんのもちもちっとしたうどんは, 私は大好きです。
但し, 同じ「丸亀製麺」でも,
店によって, うどんの太さ, もちもちさが全然違うのが難ですが(^^;。

 後半の回転寿司は, 富山には「スシロー」と「はま寿司」があり,
私が好きな, 「はま寿司」の, 牡蠣フライが上位に入っていました。
牡蠣フライって, 寿司ではないですよね(^^;。
[2]を見ると, 上位に入っていたのは,
寿司, ではなく, 一口大の料理, というものだと私は感じました。
寿司らしいものは, 「がってん寿司」の筋子だけで,
しかも, 上位とは言えない18位でした。
ということで, 回転寿司は, 普通の寿司を安く売るだけでは,
評価が下がってしまう内容だったようです。
今回, 前半は上位15位迄を案内したのに,
後半は20位から案内したのは,
「かっぱ寿司」の上位が17位のイタリアンシュリンプだけだったので,
上位15位迄しか放送しないとなると,
「かっぱ寿司」は, 1つも上位になれないということになったからでしょう。
富山には「かっぱ寿司」はありません。
なのに, リトルグレイ系の宇宙人が出てくるテレビ宣伝は
見たことがあります(^^;。
それはともかく, 「かっぱ寿司」には,
辛い番組だったような気がします。
着ぐるみの「かっぱ」が哀れでした。
上に書いたように, [2]の順位は,
普通の寿司ではないものが上位に入っているので,
「かっぱ寿司」がおいしくない, ということではないのでしょうが,
そのような印象を与えてしまうかも知れませんね。

 未だに毎月貯金が減り続けている私達は,
富山地元の, 格安ではない回転寿司には滅多に行けなくなりました。
「きときと寿司」, 「祭りばやし」, 「寿司食いねぇ」(石川のですが)など,
いつか自腹で行けるようになりたいですね。
それまでは, 時折「はま寿司」か「スシロー」へ行く生活が
続きそうです, はぁ。

[1] http://www.tv-asahi.co.jp/onegai-gold/updated/130202/index.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2013/02/02/6710484/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。