アロマテラピーの実践: 風邪かな? 部屋に芳香を漂わせてみました。2013年02月28日 20:28

 一昨日('13/02/26)は皮膚が痒かった相棒ですが,
昨日('13/02/27)からは, 体調不調でした。
一緒にある超級市場(スーパーマーケット)へ行ったのですが,
そこでの人混みで, 風邪を移されたのかも知れません。
今日は, 朝起きても, しばらくして, すぐに横になってしまいました。
(実は, 私も調子が良くなく, 今日は軽い頭痛が続きました。)。
霊気を施したら, 寝てしまいました
(霊気を施さなくても寝ていたような気がしますが。)。
このままでも良かったのですが,
折角学んでいるアロマテラピーを実践するには良い機会(?)なので,
風邪・インフルエンザ時に良い, とされている精油を,
加湿器で部屋中に漂わせることにしました。
使った精油は, ユーカリ・ラディアタ, ユーカリ・ディベス,
レモン, ペパーミントです。[1]
レモンを入れ過ぎてしまったのですが,
ペパーミントの香りが強く, レモンはあまり感じられませんでした。
部屋は, ペパーミントが主の香りで満ちました。
これが効いていたのかどうかは分かりませんが,
相棒の体調は, 夕刻になって, どうやら少し良くなったようでした。
良かった良かった。

 お灸を学び始めた時に, たくさんある経穴に次々と灸を試して,
喜んでいた自分を思い出します。
そのおかげで私の手の甲や腕, 腰, 足には,
お灸の火傷の痕
(直の灸をやっていて, しかも, 火傷時が快感だったので(^^;)が
多数, 残っているんですが(^^;。
お灸は, 艾(もぐさ)がとても安いので,
ついついたくさん施灸してしまうのですが,
精油は結構な値段なので, 慎重になりますね。
まあ, 艾を蓬から作るのはかなり大変らしいのですが, [2]
精油は, 作業は楽でも, 大量の原料が要るので,
値段が高くなるのは仕方がないことです。

[1] ケモタイプ精油小辞典第2版, ナードジャパン, (2012)
[2] http://www.seino-1987.jp/okyuhanashi/okyuu1.html
大変な作業の割には, 艾は安いです。

[富山] 全く信用できない, というよりも, 犯罪者集団とも言える富山県警察。管理職と県知事は速やかに辞めて下さい。2013年02月28日 20:55

 富山県警察といえば, 現役職員が富山県民を殺害し,
その家を放火して, そのまま仕事を続けていた組織です。[1]
個人個人では良い人がいると信じたいですが,
組織としては, 全く信用できないです。
反省していると思いたいのですが,
責任者である, 富山県警察本部長も,
給料を払っている富山県知事も,
その知事が指名する公安委員[2]も,
自分達の関与を考えることさえできないのでしょう,
未だに辞めずにおります。
勿論, 辞めればよいわけではなく,
再発防止策を講じ,
それが軌道に乗った段階で辞めれば良いのですが,
今日('13/02/28)見た, 北陸朝日放送のニュース番組
「スーパーJチャンネル」[3]を見たら,
全然駄目, 徹底した, 犯罪放置集団であることが分かりました。
[3]では, 今年(2013年)1月3日から4日にかけてあった,
ある人が監禁・暴行を受けた事件で,
その人の両親が, その人の身の危険を感じて,
救いを求めた富山県警察が,
結果として事を悪い方向へ持っていこうとする対応をしたため,
その人は, 暴行を受け, 今も危篤状態だ,
という事件が紹介されました。
そのときのウェブのニュース記事[4]を読むと,
その人は,
> 意識不明の重体
なのですが, [3]によれば, 心臓だけ動いているような状況とのこと。
富山県警察は, 自分達の行動によって,
その人が暴行を受ける可能性を予測していたのですが,
入院中の病院へ行っても, ご両親に謝罪しなかったようです。

 最も悪いのは暴行した人達ですが, 富山県警察は,
結果として犯罪に荷担している可能性があるだけでなく,
自分達の行動を全く反省していないことが,
この[4]を見て明らかとなりました。
程度に差はありますが,
富山県警察は, (現在進行形で)悪いことをしている,
と私は思います。

 この人とその家族には申し訳ないですが,
富山県警察を信用して救いを求めたのが,
結果としては良くなかったと言わざるを得ません。
この組織は, 人を殺しても反省しておりません。
犯罪防止の職務を任せられる集団ではないことは明白です。
管理職, 県知事は速やかに辞職すべきです。

 それにしても, 何があったのか分かりませんが,
暴行して何になるのでしょうか。何にもなりません。
暴力が無くなることを祈ります。

[1] pdfファイルです。
http://police.pref.toyama.jp/cms_sec_police/6100/00012607/00003226.pdf
[2] 原子力発電所をなんとしても稼働させようとする
人殺し, 地球環境破壊団体である, 北陸電力の会長です。
[3] http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/contents/daily/1721/index.html#1
[4] 2013/02/28 21:00現在, 検索できるのは, 次のURIです。
http://mainichi.jp/area/toyama/news/20130106ddlk16040304000c.html
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130104/crm13010414380007-n1.htm