[富山] 富山農協は, あまりにも無責任。TPP賛成政党を支持した責任を負うべきです。2013年03月16日 19:59

 2013年3月16日現在の日本は,
米合州国の軍隊が駐留していて,
歴代の総理大臣は, この国の意向を反映させないと,
マスコミも巻き込んで, 叩き潰される状況にあります。
私が思うに, 日本の伝統を叩き潰し, 原子力爆弾を落とし,
今尚軍隊がいる状況を憂うべき「右翼」の多くは,
米合州国の召使いのようです。[1]
私は(多分), 大和民族に属しないので,
天皇を崇拝すること必要はなく, 実際にしておりません。
国旗とされた日の丸と,
国家とされた君が代に, 愛着は全くありません。
しかし, 日本が好きです。
米合州国による(日本を含む, 世界中に対する)侵略行為に,
地球に生きる者として反対する立場です。
原子力発電所を稼働させて日本(のみならず, 世界)の環境を
破壊する人達に反対しております。

 昨年(2012年)12月の衆議院議員選挙では,
米合州国に従うことを是とする, 統一協会系の自由民主党が
多数得票しました。[2]
富山県では, 農業協同組合がこのカルト政党を支持しました。
ところが, Trans-Pacific Strategic Economic
Partnership Agreement(TPP)[3]へ,
日本の総理大臣が参加を表明しました。
酷いのは, 富山農業協同組合です。
この組織が何を考えているのかは, [4]の記事にあるように,
ふらふらとしております。
原子力発電所に反対しないで, 農業を語るとは,
何も考えていないということだと思いますが,
TPP参加反対の立場なのに,
自由民主党を支持していたことを棚に上げて,
TPP参加を主張し始めました。[5]
> ('13/03月)16日夕方, 富山市内では,
> 県内の農業関連団体がビラなどを配って,
> 交渉参加反対を訴えました。
> 富山市総曲輪で行われたこの活動には,
> 県内のJA(農業協同組合の略称らしい)青年部から
> およそ40人が参加しました。
酷いを超えて, 全く信用できません。
自由民主党を支持した根拠は何なのですか?
この政党がTPP参加に動いていたことを知らなかったのですか?
そのような組織が, 市民に働きかけるのは,
本当に酷過ぎます。
自分の行動を反省して, 組織を解体して,
出直すことを提案します。
そうでなければ, あなた方も,
カルト政党である, 自由民主党と同様,
矛楯だらけで, 信用できない存在でしかありません。

[1] http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B3%E7%BF%BC%E5%9B%A3%E4%BD%93
[2] 根拠はありませんが,
私は, 得票数に何らかの不正操作があったと信じております。
[3] http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%92%B0%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E6%88%A6%E7%95%A5%E7%9A%84%E7%B5%8C%E6%B8%88%E9%80%A3%E6%90%BA%E5%8D%94%E5%AE%9A
「太平洋の向こう側との, 相互戦略的経済連携協定」です。
Pan-Pacificではないので, 「環太平洋」の訳は誤りです。
[4] http://senkyo.mainichi.jp/news/20121120ddlk16010629000c.html
[5] http://www2.knb.ne.jp/news/20130316_35863.htm
http://www.nhk.or.jp/lnews/toyama/3063224951.html?t=1363434842913

'13/03/19 追記
 当初は, 「お粗末」という表現を使っていたのですが,
どうも良くない表現のようだと気が付いたので, 改めました。

新華社通信: 海外旅行先でカップラーメンしか食べないのは, いろいろな意味で辛いですね。中国人って, 中国料理しか食べないのかな?2013年03月16日 20:52

 新華社通信の日本語記事で,
モルディブという, インド洋の島へ観光する中国人が,
ホテルでカップラーメンしか食べないので,
客室の電気ポットを撤去した, のだそうです。[1]
> インスタントラーメンを持って海外旅行に行くのは当たり前だ。
> レストランに行かないのは出費を節約するためだけではなく,
> 多くの観光客がここの味に慣れないからだ。
> 中国人コックがクビになり,
> 中華料理を提供しなくなり,
> 観光客は西洋料理, 焼肉, カレーしか食べられない。
> 米を食べ慣れている中国人にとって,
> 毎日, これらの料理を食べさせされるのは我慢できない
というのが, 中国人側の主張なのだそうです。

 普段生活している環境の外へ出て, 旅行を楽しむ時,
食事内容については, 現地の味は嫌だ, という人は,
中国人に限らず多いような気がします。
私の場合は, 滞在国での料理が美味しく感じ,
米を食べなくても大丈夫だから,
日本食を食べられなくても, おいしければ大丈夫なのですが,
毎日米を食べ, 日本食を食べている日本人が,
日本の外へ出たら, 日本食を食べたいというのは,
もしかしたら, 当然のことなのかも知れませんね。
ということで, その中国人に理解を示そうとしたのですが,
上の文を読むと,
> 米を食べ慣れている中国人にとって,
なのに, カップ麺を食べるのは, おかしくないかなあ, と思うのです。
それとも, 日本の旅行者対象の, お湯で戻す即席米料理が,
中国には無いだけなのかも知れません。
あったら, それを食べるために,
結局は, ポットの湯を使うことになるのでしょうかね??(^^;。

 世界中に中国料理店(今は日本料理店もそのようですが)が
あるのは, 中国料理が世界中に親しまれているから,
という理由もあるのでしょうが,
実は, 世界中にいる中国人達のための料理店なのかなあ,
と思ったのでした。
折角普段と違う環境にでたのだから,
変わった物を食べよう, という事には,
ならないのかも知れませんね。
それどころか, 実は,
あの, 油だらけの料理でないと, 体をこわすのかも知れませんね。

 ただ,
> 記者がモルディブを訪れたことのある中国人を取材すると,
> ほとんどの人が毎日, 何を食べるかに悩んだと答えた。
> 食べる物がないわけではないが, 価格が高すぎるからだという。
ということだそうです。
中国国内の物価と比べたら,
モルディブの料理の値段は高過ぎるのかも知れません。
というよりも, 中国の物価が安過ぎるのでしょうね。
一応, 今も共産主義の国ですから。

 私は, 仕事で中国大陸(主に北京と瀋陽)へ行った時,
おいしいと思う料理もあったのですが,
大抵は塩味と油がきつく, あまり良い印象はありません。
瀋陽の餃子, 上海の点心,
東南アジアの屋台のラーメンや叉焼は美味しかったですが。
肉を食べなくなった今となっては,
中華料理では, 未だ本場の味は知らないのですが,
台湾の素食しか食べられないですね。
いつか, 台湾には行ってみたいですね。

[1] http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/337650/