[富山] パン屋Lunettesでクロワッサン他を買いました。とても美味しかったです(^^)/2013年03月29日 21:56

 今月は数少ないアルバイトしか入っておらず
(だから昨日[1]は金沢へ行けたのですが(^^;),
今日は午前中のみ。昼食を摂った後,
相棒のとりほの友人から勧められていたパン屋,
Lunettes(ルネット)[2]へ行ってみました。
富山市新根塚町にある, 小さな店です。
Lunettesは, フランス語で眼鏡を意味する,
les lunettesから来ているのでしょう,
お店には, 眼鏡の絵や本物の眼鏡が飾られていました。
英語と同様, フランス語の眼鏡も, 複数形ですね。
とりほの友人は「あげあんパン」を勧められていたのですが,
私はとっさにこの店へ行くことを思いついたので,
どのパンがお勧めだったのかを思い出せず,
他の店でもするように, クロワッサンとパンオショコラ他を買いました。
相棒のとりほは, オリーブのパン。
アパートに戻って食べてみましたが,
なかなか美味しかったです。
クロワッサンとオリーブのパンは特に美味しかったです。
クロワッサンのさくさく感と, バターがしみ出る感じは,
私の中では, パニフェの次に来ます。
オリーブのパンは, オリーブの味と油が良い感じでした。
あまり見ない類のパンだと思います。

 この辺りにはあまり来ないので,
これまで気が付かないパン屋でした。
しかし, 少し車を南へ行くと,
人気店として知られているらしい, Bellの新店舗がありました。
競争が大変ですね。
次に行く時にも, また買ってみたいのですが,
大丈夫かなあ(^^;。
次はバゲット(15時に焼き上がりだったようで,
行った時にはありませんでした)を試したいです。

[1] http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2013/03/28/6760741
[2] http://www.just.st/index.php?in=306974&pan=top
携帯電話の画面を想定しているのかもしれませんが
(いわゆる「半角カタカナ」も使われていますし),
PCで見ると, このウェブサイトはとても見づらくて,
大変残念です。
ブログは, 2011年12月で更新が止まってしまっています(^^;。