予備引っ越し(?)をしました。2013年04月21日 21:42

 今日('13/04/21)は朝から雨の富山でした。
業者による引っ越しにお金をかけられないため,
自前でトラックを借りて, 1人でも持ち運べる物を先に運びました。
大きな本棚や洗濯機は, 1人では無理ですので。
7時に車を借りました。なるべく安くということで,
幌付き(今時少ないかな(^^;)やアルミバンではなく,
幌なしの1トントラックを借りました。
天気予報は, 午後から雨は止む, でした。
車が入れる時間に制限があるため,
早めに大きめの荷物である本棚を運びました。
これは9時迄には終わりました。
それらが終わったら, 段ボール箱を運ぶつもりでした。
しかし, 雨は15時を過ぎても止みません。
予報が外れた??
ずぶ濡れになって,
濡れても大丈夫なプラスティック容器の荷物を運んで,
様子を見ていたら, 15:30頃にようやく雨が止みました。
ということで, それから段ボール箱を運びました。
相棒のとりほは, 線維筋痛症なので, 無理はできません。
本当は運び仕事はさせたくないのですが,
こればかりは1人でやれることには限界があります。
とりほのお父様にも助けてもらい,
18時過ぎに, 予定量を運び終えました。
普段は日曜のアルバイトへ行って, 結構へとへとになるのですが,
今日はそれ以上にへとへとでした。
既に両足のふくらはぎがつりかかっています(;_;)。
アルバイトの仕事に師匠が来ないぎりぎりの物を残した部屋は,
実は未だ小物が多数散乱していますが,
それでも, たくさんの物を運び終えたことに満足しております。
そして, とりほと, とりほのお父様にも感謝です。

 引っ越しが終わったら, しばらくは, 「自宅」からは
インターネット接続ができなくなります。
ネットカフェでも行きますかね?
それはともかく, 今月で完全に今住んでいるアパートを出ます。
間に合うように, 片付けはまだまだ続きます。