[富山] 街中散歩。私はラーメンを食べる人の顔なんですかねえ(^^;2013年05月11日 22:26

 今日はアルバイトがありません。
片付かない新しい住まいを, 少しずつ片付けました。
それが終わってから, 街中で買い物をしました。
これ迄は, 車で移動して行った街中へ,
歩いていけます。というか, 街中に住んでいるんですが(^^;。

 スターバックスで, チラミスを目指した(?),
フラペッチーノ[1]があったので, これを飲んでみました。
注文後, 店員から, 「ラーメンでいらしたのですか」
のような事を言われました。
スターバックスのすぐ前では,
「富山ラーメンフェスタ」という催し物[2]があったのでした。
実はアルバイトから戻った21:40頃,
ここで会場設営されていて,
前の晩から準備とは, 何をするのかなあと思っていたのですが,
この催し物でした。

 私も相棒のとりほも, 通常のラーメンは食べられません。
なので, ラーメンフェスタには全く興味がなかったのですが,
スターバックスの店員からそのように言われて,
「私は, ラーメンを食べたそうに見えたのかなあ」と
思ったのでした。相棒のとりほには, そうなんだよ, と言われました。
ううん, 肉は食べないですよ。
未だ, 私は, 肉を食べそうな顔をしているのかなあ?

 で, その「ラーメンフェスタ」ですが,
会場が広い割には, お客さんは少なかったような気がしました。
14時頃だったので,
この時刻にしては多かったのかも知れませんが,
昨晩から準備している割には, 少なくないかなあ?
スターバックスの店員も, お客さんは少ないですねえ,
と話されていました。
富山の人達の, ラーメン離れが始まったんですかね?
皆田植えで忙しかったんですかね?
理由は分かりませんが, 何となく, 寂しい気がしました。

 引っ越して, 街中へ行くのは便利になったのですが,
便利店(万屋: コンビニエンスストアー)が近くにないのは,
お金の振り込みや宅配便を頼みにくく,
不便になってしまいました。贅沢な悩みですが,
できれば, 街中に1軒位は, 万屋を作って欲しいですね。
という事を思いながら, 街中を後にしました。

[1] http://store.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/coffee/4524785217683/
[2] http://store.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/coffee/4524785217683/