[富山] 夜は, 「ライブハウス」が少し目立つ中心街2013年05月16日 23:06

 富山市の中心街へ引っ越して半月。
夜に「繁華街」を歩いて住まいへ戻る日があります。
昼はそこそこ静かで, 夜は本当に静か(^^;な「繁華街」なのですが,
極一部の店から, 音量が大きな音楽が聞こえることがあります。
どうやらライブハウスのようです。
ライブハウスというものを, 実は私は知らないのですが,
小さな演奏会場ということで良いのでしょうか?
電気ギター(こんな言い方しないですかね(^^;)と大きな声の音楽。
私にとってはあまり好きな音楽ではないのですが,
人がやってきてにぎわっているとしたら,
それはそれで良いような気がしています。
旧国鉄富山駅の地下入り口の,
勝手に演奏会をしているフォークギターは,
決して耳障りではないのですが,
外に音を漏らしていることで, 大変迷惑です
(本当に迷惑。管理は富山市です。
あの市長だから, この状況が放置されているのでしょう。)。
ライブハウスは, いくらか音が漏れていますが,
富山駅地下と比べればずっとずっとましです。

 夜に人がうろうろしているのは,
不健康だと思っているのではありますが,
寂しいアーケード街の活用法としてのライブハウスに,
注目していくつもりです。
私が好きな音楽の演奏があれば行きたいですが,
私が好きな音楽ってなんだろう(^^;。