[自然栽培] どうも白菜は, 種が育つ前に枯れちゃいそうです(;_;)2013年05月25日 21:01

 白菜の種を取ろうと, ほったらかしにしていた畑で,
ヘアリーベッチがジャングル状態になった事を書きましたが,
今日, 行ってみたら, より酷い事になっていました。
からみつくヘアリーベッチは更に大きく育っていて,
残っていた白菜2株のうちの1株は,
完全に倒されていました。
また, 残りの1株は, 何故か種が破けていました??
鳥が食べたのでしょうか?
ヘアリーベッチが絡まったために,
莢から種がはじけ飛ぶ事って, あるのでしょうか??
いずれにしても, 白菜の種は, 今年も無理かなあと思っております。

 畑は, 草ぼうぼう。地主の方が見かねたのでしょう,
ヘアリーベッチが生えていないところは,
除草されていました。申し訳ないです >> 地主様。

 多分, そろそろ大豆を蒔いたら良いのですが,
肝心の, 昨年収穫した大豆(艶麗)が,
引っ越しで, どこへ行ったのか分からなくなっております(;_;)。
明日, 時間があったら探します。
それにしても, あのヘアリーベッチの勢いでは,
大豆を蒔くのは大変かも知れません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2013/05/25/6822663/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。