[富山] 「自由民主党大国」の富山なので, 大多数はTPP, 原子力発電所再稼働賛成です。今更何を?2013年07月05日 22:57

 テレビがなくなって2月以上が経ちました。
高等学校生との時もテレビがなかったことや,
大学院生の時や, 某高等教育機関で働いていた時に,
テレビを見る時間はそれ程なかったので,
テレビが無くなって, 寂しいとは思うことはありますが,
なくて困る事は少ないです。天気予報を知る時に,
インターネット接続したPCが必要なのが面倒な位です。

 富山のニュースは, インターネット配信の物を読んでいます。
だから, 私が富山のマスコミに何かを言う時は,
そのような限られた情報を基に言っているので,
的外れの事も多々あるとは思っています。

 しかし, 今日のチューリップテレビの,
「TPP参加なら・・・ 農業生産額減少率 富山が最大」[1]
の次を読んだ時, 何を今更, と思わざるを得ませんでした。

> 日本がTPPに参加した場合,
> ▼農業生産額の減少率は富山県が43.8パーセントと,
> 全都道府県の中で最大になるとしました。
> また, ▼農家の所得額の減少率も
> 富山県が33.5パーセントと, 最も減ると試算しています。
なのだそうです。
そんな事を承知で, 多数の富山の人達は,
自由民主党へ投票しているのです。
マスコミも, 自由民主党が政権を取る事を前提とした報道を,
先の衆議院議員選挙前からしていました。
民主党の変貌が酷すぎたので, 民主党が与党ではなくなるのは
当然でしたが,
どう考えても原子力発電所推進の自由民主党が
勝てるはずがないのですが,
それを想定した報道をしていて,
これはマスコミが作った選挙結果だと, 理解しております。
マスコミはそのような立場なのに, この[1]に対して,
> そんなショッキングな試算結果
などと, 白々しい表現をしております。

 マスコミの方々, あなた方の行動の中の矛盾は多すぎます。
ふざけるのは止めて下さい。
先の選挙が不正選挙だった事も承知しているのでしょう。
近々ある参議院議員選挙でもそれをしようとするのでしょう。
わかっていますよ。
あなた方は, お金がある方々の意向で動くのですから。
分かっていますから,
白々しい報道は止めて下さい。


[1] http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/index.html?TID_DT03=20130705161139