[富山] とっても暑かったです(;_;)。こういう時は, 涼を求めて外へ2013年07月07日 22:00

 今日('13/07/07)の富山市街地は,
時折強い雨が降ったり止んだりと, 不安定な天気でした。
雨が降ると気温が下がる事が期待できるのですが,
今日はそれ程気温は下がらず, 蒸し暑い日でした。
今の住まいに移って, 結構寒い〜涼しい日を過ごしてきたので,
暑い夏も大丈夫かなあと勝手に予想していたのですが,
それは見事に裏切られました(^^;。
溜まっていた洗濯物を洗い, 干すために除湿器を作動させた事もあり,
室内はむんむん。強雨時には外扉を閉めざるを得ないため,
酷い環境でした。

 夕刻は, もう耐えられなかったので,
富山大和へ涼みに行きました。
富山大和では, 食品以外は, 買い物する物はないのですが(^^:,
紀伊國屋があるので, 利用させてもらいました。
何冊か本を見ていたのですが,
お金がないし, そう言えば先週買った本のうち,
読んでいない物もあるなあと思いだし,
1冊だけ買う事にしました。

 外へ出ると, まだまだ蒸し暑かったですが,
これを書いている22:10現在は, 外扉を開けて扇風機を回すと,
かなり涼しくなってきています。
お金がないので, なるべく冷房を使わないようにしております。

 天気予報によると, 明日(7/8)は早朝以外は晴れで,
31℃迄あがるということだそうです。
日中は, 仕事が入っていなくても,
冷房設備がある建物へ逃げる事にします(^^;。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2013/07/07/6892935/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。