[富山] 久しぶりに涼しい夜になっています(^^)/2013年07月18日 22:23

 夕方に, アルバイト先の金沢から富山へ戻ったら,
あら, 涼しい(^^)/。温度計は, 24℃を示していました。
金沢へ行く前は31℃でした。温度差がとても大きいです。
現在('13/07/18 22:25)の部屋の気温は29℃を指していますが,
温度計が天井近くにあるので,
足下は多分ずっと低いはずです。
寒くさえ感じています(^^;。

 18年前に富山に移った時は, 夏でも夜は涼しくて,
南関東と違って, ありがたい気候だなあ, と思ったものでした。
5年位はそのような年が続いたのですが,
ここ10年は, とても暑いです。
空調がないと辛い状況が続いています。
それでも, お金がないので, 夜の空調はたまにしか入れませんが。
今晩は, 全く要りません。ありがたいです。

 こんな夜が続くと良いのですが,
と, 天気予報を見たら, これから1週間は,
最低気温は24℃以下が続くようです。
ありがたいことです(^^)/。

[富山] 参議院選挙の投票は, 比例区をどうしましょう。2013年07月18日 22:45

 '13/07/21の参議院選挙では,
私の主張とは異なる事も多々ありますが,
カルトではない方に投票するつもりでおります。[1]
本当は, 原子力発電所の即廃止,
日本以外への原子力発電所の輸入を止めて欲しいのですが,
しかたがありません。

 さて, 比例区はどうしましょうか。
間違ってもカルト政党である自由民主党や公明党,
戦争志向の政党や, TPP賛成のみんな,
そして, せっかくカルトを政権から引きずり下ろしたのに,
カルト以下のことをやってしまった民主党には投票しません。
自由民主党と違い, 与党になってからの
主張の代わり方が酷すぎました。
自由民主党は, その意味では主張の変容は小さいと言えたでしょう。
(だからと言って, 自由民主党が良い事をしたとは,
全く思っておりません。)

 私は, 生命体, 生態系の破壊を進める原子力発電を
稼働させる人には投票したくありません。
なので, 緑の党, 生活の党, 社会民主党のどれかかなあ,
と考えております。
表向きは原子力発電所即停止を主張している日本共産党は,
瓦礫広域拡散を推進し,
反与党共闘をせずに, 自共対決なる, 前世紀の言葉を持ち出し,
実は自由民主党を支援しているので,
ここには投票しません。

 それにしても, 社会民主党と生活の党の比例区立候補者は,
富山の人なのに, 何故選挙区から立候補されないのでしょう?
西江嘉晃氏が立候補されたから,
カルトしか立候補者がいない状況は免れましたが...。
恐らくは, 事前調査で, 選挙区からの立候補では負けると
予想されたのでしょう。
富山には, 自然環境破壊を進め,
戦争をしたがっているカルト信者が多いようなので,
仕方ないと言えば仕方ないのですが。

 また不正選挙がなされるのかなあと思うと大変辛いですが,
それでも私は投票へ行きます。

[1] http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2013/07/14/6901754