[富山] 第53回富山まつりの, 「オジサマーロックフェス」を聞きに行きました。2013年08月03日 21:37

 今日('13/08/03)は, 朝にアルバイトを終えた後, 少しぼーっとして,
(相棒のとりほは, 霊気を送ったら, 寝てしまった(^^;)
それから, 表題[1]の「オジサマーロックフェス」[2]を聞きに,
城址公園へ行ってきました。
今の住まいからだと, 少し歩いて着く事ができます(^^)/。
今年の招待演奏者は, 原田真二さん。
とりほが, 彼が来るという事と,
とりほの知り合いが属するバンドが演奏する, ということなので,
私も一緒に行ったのでした。
ちなみに私は, 原田信二さんの事を全く知らなかったのですが(^^;,
初めて聴いた音楽は, 良い感じの音楽でした。
ギターもピアノも良い音(だったと思います)で,
ややしわがれた声は, 相棒のとりほ好み。
半ば強要された(^^;アンコールでは,
歌われる前に, 東北大震災後の現状について語られました。
原子力発電所再稼働に明確に反対を言わない,
(それはつまり, 再稼働支持と私は解釈しております)
北日本新聞[3]が主催のこの行事に,
よく彼を招待させた物だと思っております。
北日本新聞社の意図は分かりませんが,
ここは素直に感謝いたします。

 前に「シーナ&ロケッツ」[4]を聞いた時は猛暑でしたが,
今日の富山は最高気温が30℃を超えず,
時折涼しく感じる風が吹き,
演奏者にとっても, 聞いている人達にとっても,
良い環境だったと思っております。

 関係者の皆様, ありがとうございました。
そして, ありがとうございました。

[1] http://www.city.toyama.toyama.jp/shokorodobu/kankoshinko/53th_toyama_matsuri_2.html
[2] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130803-00001639-kitanihon-l16
[3] https://www.kitanippon.co.jp/kns/rc/
[4] http://www.rokkets.com/setlist2011.html