[富山] あまりにも酷い, 長野にある「丸子観光バス」。2013年08月15日 22:02

 今日もアルバイトで, 金沢へ行きました。
金沢行きのバスを待つ間,
日本人ではない, 東アジア人と思われる観光客(20人位?)を
降ろしたバスがありました。
その場所は, 国道41号線の, 富山大和の前でした。
すぐに信号ありの交叉点。客を降ろしたら,
バスはその場を去ったと思っていました。
ところがそのバスは, 信号直前で止まったまま。
ここは, 富山市内で最も混雑する交叉点の1つでしょう。
路線バスが左折する場所でもあるのに,
この観光バスは止まったままでした。
国道41号線は, この迷惑バスのため, 渋滞しました。
あまりにも酷いので, 私は,
このバスの運転手に注意しようと思ったのですが,
丁度その時に金沢行きのバスがやってきたので,
できませんでした。
金沢行きのバスの運転手も, このバスには怒っていたようで,
警笛を鳴らしました。が, 無視されてしまいました。
おそらく, 降ろした観光客が戻って来る迄,
迷惑駐車を続けたのでしょう。

 非常時でもないのに交叉点5メートル以内(と思います)に
迷惑駐車したこのバスがあまりにも酷いので,
ここに, そのバスの側面に書かれていた
会社名を書いておきます。
丸子観光バスです。[1]
インターネットで検索すると, 上田市にある会社とわかりました。
私が注意しようとした運転手は,
金沢行きのバスが側を通過した時に見たら,
とても怖い感じの表情でした。
この運転手を注意しなくて正解だったようです。

[1] http://park21.wakwak.com/~marukokankobasu/

コメント

_ (未記入) ― 2013年09月11日 23:15

このバス会社は長野県上田市にあるインバウンド専門会社で、4月から6月にかけて北陸地域を主に台湾観光客を乗せて走り廻っているバス会社です。同じ車番のバスと同じ運転手が一ヶ月以上平気で走り廻っている重過労働容認で柄の悪い運転手ばかりです。見かけたら近づかない方が懸命ですよ。

_ おきゅうぼうや ― 2013年09月12日 22:46

(未記入)様, コメントをありがとうございました。
インバウンドという言葉を知りませんでした。
それも含めて, 貴重な情報提供をありがとうございました。

 ご忠告ありがとうございます。
近づかないようにしますね。

 ありがとうございました。
よろしかったら, またお越し下さいませ。

_ (未記入) ― 2017年03月17日 18:18

長野県上田市 丸子観光バス 内情、とても酷いです。ここに書けないくらい。 また行政処分。

_ おきゅうぼうや ― 2017年03月19日 13:49

 お名前「未記入」様,
コメントをありがとうございました。

 コメントの元のブログは, もう3年半も前の話でした。
そんなに経ったのかと驚いています。
それはともかく, このところ日中に富山市内にいないので,
丸子観光バスが富山市内にいるのかどうかは
わからないのですが,
アルバイト先の金沢市内(金沢駅周辺)では,
時々見ます。またあの危ないバスだ,
と思いながら見ています。
国土交通省のウェブサイトにも記載されているようで,
そのまとめのウェブサイトで確認しました。
https://matome.naver.jp/odai/2145293731680590301

 いろいろ事情はあるのでしょうが,
この会社がまともになってくれるか,
廃業して, 働いている方が
よりまともに働けるようになることを
祈るしか無いようです。

 コメントをありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック